日向坂46・佐々木美玲、偉業達成でオファー殺到… 「アゴ似?」綾瀬はるかとの共演に期待も

編集部

 3月29日、アイドルグループ・日向坂46の佐々木美玲が自身のブログを更新し、「最近、外仕事が有難いことにたくさんあって、色んな方とお会いすることが増えました」と報告。これを受けてファンからは、オファー殺到のきっかけになったとされる、2月10日に放送されたバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)での健闘を改めて称賛する声が集まった。

 佐々木は同番組の激辛グルメ企画において、“超激辛ベトナム麺”デビルブンヘンを30分以内に完食できるかチャレンジ。「いろんな方に日向坂46を知ってもらうため」という決意で臨み、同コーナーでは女性アイドルとして初の完食を成し遂げた。

「目に涙を浮かべながら根性で食べきった佐々木ですが、そのVTRをスタジオで見ていた有吉に評価されたのか、3月21日に放送されたバラエティ番組『有吉大反省会2時間スペシャル』(同)にゲスト出演。また、同月31日からは情報番組『ZIP!』(同)内のコーナー『流行ニュース キテルネ!』でリポーター役に抜擢されるなど、ここ最近はグループの冠番組以外の仕事が殺到しているようです。ブログでは『すごい緊張するし、ネガティブになってしまうこともあります』と悩みも打ち明けていますが、グループきっての陽キャラなだけに、『日向坂46の名前をもっと広めて欲しい』とファンから期待が寄せられているようです」(芸能関係者)

 タレントとしての活動が目立つ佐々木だが、以前から憧れの存在として女優・綾瀬はるかの名前を挙げているため、ファンの間では映画やドラマでの共演を期待する声も相次いでいる。

「2016年に旧グループ・けやき坂46の1期生としてデビューした当初から、『綾瀬に似てる』とネット上をザワつかせた佐々木。以前、マネー誌『Yen SPA!』(扶桑社)のインタビューでは、『ママからは“似てるのはアゴだけだから調子に乗るな”って言われます(笑)』と語りファンを笑わせましたが、相当に意識しているようですね。2月19日に放送された冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)では、綾瀬がかつて“干物女”役で主演して人気を得たドラマシリーズ『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)出演時のスタイルをモノマネ。髪の毛をちょんまげに結い、Tシャツにジャージ、サンダルというズボラな格好を披露して“綾瀬愛”をアピールしただけに、共演を期待する声が高まったようです」(同)

 昨年2月からは女性ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルも務めるが、日向坂46の名前を広めるべく、さまざまなジャンルでの活躍を期待したい。

日向坂46・佐々木美玲、偉業達成でオファー殺到… 「アゴ似?」綾瀬はるかとの共演に期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!