の画像1

 サントリー食品インターナショナル株式会社は、松岡修造さんが長野県上伊那郡辰野町の辰野中学校のマーチングバンド部を“超メガ応援”する「マーチングバンド修造”超メガ応援”ムービー」を、711日(木)より公開します。
 体育会系のイメージが強い修造さんですが、文化系のマーチングバンド部を全力で応援する内容となっています。

C.C.レモン」は、528日(火)にリニューアル発売されたことを記念して、リニューアルしたい気持ちを応援する「修造超メガ応援ツイートキャンペーン」を実施!「修造超メガ応援ツイートキャンペーン」は、修造さんに本気で応援してもらいたい内容を応募すると、1名様に修造さんの“超メガ応援”が当たるキャンペーンで、このたび長野県上伊那郡辰野町の辰野中学校のマーチングバンド部が当選しました。

 今回、辰野中学校のマーチングバンド部のマーチングリーダーの母親から、「娘達は37人、21人、1 12人の20人で今シーズンの活動を始めます。人数で音も動きも周りに比べると目劣りします。でも少人数を理由にせず堂々と胸を張って全国大会を目指して、全国大会のステージに立って欲しい、少人数でもやれば出来ると勇気を与えて欲しいと思います。」という内容で応募をいただき、今回実現しました。

「マーチングバンド修造”超メガ応援”ムービー」では、辰野中学校のマーチングバンド部を応援するために訪れた修造さんが、意図的に緊張する雰囲気を作って部員たちに演奏してもらったあと、緊張をプラスに変える秘訣として 「やる気」と「笑顔」の大切さを伝えます。

 さらに、その場で書き上げた「笑歩」(読み方:しょうほ 「笑」の竹かんむりは音符の「♪」記号)というオリジナルの“修造漢字”を部員たちに送ります。

 修造さんからの“超メガ応援”を受けた後の演奏では部員たちの表情や演奏に驚きの変化が表れ、修造さんもシンバルで参加。部員たちと心を一つにして、笑顔で演奏します。

【タイトル】
 「マーチングバンド 修造”超メガ応援”ムービー」(99秒)
【出演】
 松岡修造さん、辰野中学校マーチンングバンド部 部員
【公開日時】
 2019711日(木)
【動画 URL 】
 https://www.youtube.com/watch?v=_rUskmn1x1w

松岡修造さんが文化系も全力応援!「マーチングバンド 修造”超メガ応援”ムービー」を7月11日(木)より公開!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!