テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

【連載37】芸能人、テレビマンはお断り!? なかなか入居できない芸能界住宅事情!

編集部
  ただ、そうした物件も多くはなく、必然的に住民が芸能人で固まってしまうなんてことも。

  あるイケメン俳優Hは、彼女と部屋に戻るところを週刊誌にスクープされた。
  何日も記者に張り込まれ、決定的な瞬間を撮られたと思いきや、じつはその週刊誌が狙っていたのは、女性に人気の歌手Aだった。
  Aと同じマンションに住んでいたがために、たまたま激写されてしまったというわけだ。
  Hにとっては、不運極まりないもらい事故のようなものだ。

  高級住宅街にあるKの大豪邸を後にしたオレは、次の現場へと向かう。

  今度は、女性お笑い芸人の汚部屋(=汚い部屋)を紹介するロケだ。
  “お部屋難民”が多い反面、古い、汚い、安い部屋でも役に立つ。 それがテレビ業界なのである。

       本日の日直:業界歴16年 ディレクター(フリー)

・「チーム・スパイス」とは… メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタントプロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

【連載37】芸能人、テレビマンはお断り!? なかなか入居できない芸能界住宅事情!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャー連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!