7月29日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、EXILEのAKIRAがゲスト出演。数々の天然エピソードを披露して、「AKIRAさん可愛すぎでしょwww」「ギャップがたまらん!」とファンの心をときめかせたようだ。

 番組冒頭でMCの上田晋也から、「本名は、なにアキラになるんですか?」と尋ねられたAKIRA。実は“AKIRA”とは本名にかすってもおらず、「AKIRAを装ってもう20年ぐらい」と答え、さっそくスタジオは大爆笑。カリスマ的先輩から“雰囲気がアキラっぽい”と命名されたのが由来らしく、フワッとした理由に上田から「なんでその場でつけられたような名前大事にとってるんですか」とツッコミを受けている。

 番組にはEXILEのATSUSHIもコメントを寄せており、AKIRAのプライベートを暴露。マッサージ師を自宅に呼んだ際、AKIRAとバレないよう“山本サスケ”を名乗るもバレバレだったと明かしている。さらにEXILEは“海系”のイメージが強いにも関わらず、「僕山が好きなんですよね!」と“山系”であることをアピールしていたという。

“山本サスケ”の偽名エピソードについて、上田から偽名を使ったところでバレると指摘されたAKIRA。しかし真顔で「鈴木とかにすれば、それこそ鈴木ヒロシとか…」と天然回答をみせ、上田から「そういうことじゃない」とバッサリ切り捨てられていた。

「今回の放送では、AKIRAの純情な一面も明かされています。後輩から“意外にも女性に奥手”とバラされてしまったAKIRAは、好きな相手と手をつなぐか迷っている間にドブに落ちてしまったエピソードを披露。なんとかその場を取り繕おうと、泥まみれになりながら『なんだよコレ』と格好をつけながら泥を落としたそうです」(芸能ライター)

 AKIRAの“天然ぶり”に、ファンは「まさか『おしゃれイズム』のAKIRAさん回で腹を抱えて笑うことになるなんて」「天然っぷりがあまりにも可愛らしいwww」「手をつなげないままドブに落ちるAKIRAさんにはトキメキしか感じない」と大興奮。実はAKIRAの“天然エピソード”は、これまでにもグループのメンバーから暴露されている。

「2011年6月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にMAKIDAIが出演。AKIRAにTシャツをプレゼントした翌日、AKIRAから『ヤバいTシャツをゲットしました』とプレゼントしたものを自慢されたと明かしました。ほかにも牛の乳しぼりに挑戦した際に、『この牛はオスですか、メスですか』と尋ねたエピソードを紹介。硬派なイメージを覆す天然ぶりでファンを驚かせています」(同)

 次はどんな面白いエピソードでファンの心をほっこりさせてくれるのか。AKIRAの発言に注目しよう!

『おしゃれイズム』でEXILE・AKIRAが“ド天然”ぶりを披露! 硬派なイメージとは真逆!? のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!