AKB48グループに新グループ「STU48」が来夏に誕生! 初の船上劇場が出航!!
編集部
AKB48グループに瀬戸内7県を活動拠点とする新たな姉妹グループ「STU48(SETOUCHI48)」が来夏に誕生することが10日、兵庫・神戸ワールド記念ホールで行われた「AKB48グループユニットシングル争奪じゃんけん大会」で発表された。
「AKB48」の田名部生来が同大会を優勝した後、ステージ上のモニターで「特報」として告知されたもの。
同グループは、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、香川県、徳島県の瀬戸内7県を中心とした新グループ。
来夏にグループ発足を予定しており、7県に囲まれる瀬戸内海を航行する船に劇場を作って活動することも明らかにされた。
発表を受けて、AKB48グループ総監督の横山由依は、「『STU48』が出航ということで、また新しい姉妹グループができることになりましたが、みなさん、応援してくれますか~!」と呼び掛けて会場を沸かせた。