松本幸四郎さん私物衣装で出演!カルビー新商品『堅あげポテト』新CM素材のご案内

編集部

松本幸四郎さん私物衣装で出演!カルビー新商品『堅あげポテト』新CM素材のご案内の画像4

 新CMで幸四郎さんが食べる『堅あげポテト』は、 伝統的な製法でじっくり丁寧に作るというこだわりを守りながら成長してきた、ロングセラーブランドです。『堅あげポテト』と歌舞伎にリンクするところが多いことから今回、歌舞伎役者の松本幸四郎さんを初起用させていただきました。

 “丁寧さ” や “こだわり”といった、 『堅あげポテト』の世界観を演出することに注力し、それに加えて、使用する漆器にまでこだわりをもたせるなど、CM制作上でも “丁寧さ” を大切にし、進めてまいりました。そして、今回ターゲットである20代の男女の方に『堅あげポテト』のこだわりと美味しさを伝えたい!という思いを込めて制作しました。

 撮影中も「おいしい!」と何度もおっしゃっていた幸四郎さんは、出演番組内で公言するほどの『堅あげポテト』 好き!撮影が終わってからもパクッと食べる姿は、演じているときの凛々しい表情とは違い、はじけるような笑顔でとても素敵でした。

松本幸四郎さん私物衣装で出演!カルビー新商品『堅あげポテト』新CM素材のご案内の画像5

 撮影前には「『堅あげポテト』のこだわりをしっかりと伝えたい!」と意気込んでいた幸四郎さん。扇子を広げる動作、歌舞伎を舞う動き、ひとつひとつを監督と話しあいながら、細部にまでこだわる姿は、まさに意気込み通りでした。新CMの見どころである扇子を大きく開く迫力の舞は、CMの最初を飾る大切なカットでした。本番では歌舞伎役者ならではの圧巻の演技を見せてくれた幸四郎さん。監督も思わず「さすがです…!」と感嘆。

■商品情報
 カルビーの『堅あげポテト』は、堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。ジャガイモを厚切りにスライスし、低温で時間をかけ、ひと釜ずつじっくり丁寧にフライする直火釜揚げ製法により作り出された、 堅い食感がクセになるおいしさが特徴です。

【商品名】
 堅あげポテト(うすしお味、ブラックペッパー)
【商品ジャンル】
 スナック菓子
【商品URL】
・うすしお味
 https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20070119115111
・ブラックペッパー
 https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20190805115412

松本幸四郎さん私物衣装で出演!カルビー新商品『堅あげポテト』新CM素材のご案内のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!