テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

【連載18】親子の絆が強すぎる!? 女性タレントの歪な恋愛観!!

編集部
  よく“ステージママ”なんて表現されるけど、母親はいつまでも子離れできずに、娘の仕事や恋愛にまで口を出すし、娘の方も何かというと母親を頼るから、男が入る隙間がないのよ。
  いわゆる“共依存”ってやつね。

  たとえ彼氏ができたとしても、母親の庇護のもとにあるから、何かというと恋人よりも親のほうを優先してしまう。
  母親の方も、自分が恋愛で失敗しているから、娘にだけは同じ轍を踏んで欲しくないっていう思いが強いから、母親自らが厳しく娘のカレシをチェックして、娘にアレコレ吹き込んじゃうのよね。
  娘もそれを真に受けて、結局恋愛が上手くいかない…。

  もちろん、親を大切にするのは素晴らしいことだけど、意識しすぎるあまり、キレイでモテるのに、なかなか恋愛が成就しないっていう人も多いのよね。  

  まあ、アタシみたいに婚期を逃さなければいいんだけど(笑)

   本日の日直:アシスタント・プロデューサー(業界歴12年)

・「チーム・スパイス」とは… メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタント・プロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

【連載18】親子の絆が強すぎる!? 女性タレントの歪な恋愛観!!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャー連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!