大麻で逮捕の田口淳之介。過去の言動に怪しい予兆はあったのか?

編集部

 22日に大麻取締法違反の容疑で逮捕され、世間から注目を集めている「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介と女優・小嶺麗奈。過去に違法薬物で逮捕された有名人たちは、過去の出演映像やSNSなどに、後から思い返してみると「これはたしかに怪しい・・・」という言動が付き物だ。はたして田口・小嶺に怪しい言動はあったのか・・・。

 田口は昨年8月に自身のTwitterアカウントを開設。田口の関わった仕事の宣伝や仕事中の様子を収めた画像を載せたりと、仕事を楽しんでいる雰囲気が伝わってくるツイートをほぼ毎日行っている。
また、KAT-TUN時代からナルシストキャラで有名だった田口だが、現在もInstagramを中心に自撮りを投稿するのがお気に入りのようだ。しかしそんな中にも、「おや・・・?」と思う投稿も存在する。

 今年の4月には、「天気イイね」というコメントとともに、曇り空から見える太陽を映すだけの謎の動画を投稿。普段から「おはよ」とフォロワーに向けて挨拶しながら近況を伝えるツイートを日課にしている田口だが、近況報告でもなくお気に入りの自撮りでもない不思議なツイートを行っていた。

 さらに昨年10月にも、「こんばんは。今日は早朝からずっと仕事。ずーっとだよ」と、日々の“仕事を楽しむ”報告とは正反対のツイートも存在する。田口“らしくない”ネガティブな発信を行ったとき、田口はどんな精神状態だったのだろうか・・・。

 一方で小嶺は、90年代から「夜遊びが激しく、事務所も手を付けられなかった」という。関東を中心に活動していた暴走族グループとつながっていたとも噂され、田口・小嶺が暴走族とおぼしき集団とポーズを決めながら写った画像もネット上に流出している。

 日テレNEWS24は、逮捕数日前に田口を目撃した人の話を紹介。“原因が酒なのか何なのかはわからないが”としながらも、「目の焦点が合っていなくて、うつろな目をしていた」「足取りもふらふらしていた」田口を見たという。

 KAT-TUN時代に同僚だった田中聖も、今回の田口と同じ容疑で一度は逮捕されたものの、証拠不十分で不起訴となっている。はたして田口は起訴となるだろうか・・・。次なる報道が待たれる。

大麻で逮捕の田口淳之介。過去の言動に怪しい予兆はあったのか?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!