「SKE48」宮澤佐江の卒業コンサートの初日公演が開催! センターポジションに異変が!!

編集部
SKE48

 同シングルの収録曲では、センターポジションのメンバーに大きな異変が。 「チームS」の『彼女がいる』は副リーダーを務める3期生の矢方美紀が抜擢され、「チームKⅡ」の『キスポジション』では7期生の小畑優奈が、「チームE」の『Is that your secret?』はドラフト1期生の髙寺沙菜がそれぞれセンターを担当。
 「SKE48」のオフィシャルゲーム「SKE48 Passion For You」の選抜メンバーによる『望遠鏡のない天文台』では、1期生の大矢真那がセンターを務める異例の大抜擢となった。

 こちらも初披露となった「AKB48」の最新シングル『君はメロディー』のType―Aに収録されている「SKE48」の楽曲『Gonna Jump』では、センターに抜擢された7期生の後藤楽々を中心に、メンバーたちが弾けるパフォーマンスで会場を盛り上げた。
 最後に明日のコンサートに向けて、宮澤が「いよいよ最後ですが、みんな、泣くんじゃねえぞ!!」と呼び掛けて初日公演の幕は下りた。

SKE48

 なお、この日の公演では、昨年3月14~15日の2日間にわたって上演されたミュージカル『AKB49〜~恋愛禁止条例~』のSKE48 単独公演の再演が発表された。 主役の浦川みのり・浦山実役を須田亜香里、柴田阿弥が、ヒロインの吉永寛子役を江籠裕奈、惣田紗莉渚がWキャストで演じることになり、客席からは大きな歓声が上がった。
 初代の浦川みのり・浦山実役を演じた宮澤は「すごい! キャストに選ばれたみんな、おめでとう!と祝福。
 今回、主役に選ばれた須田は「(前回に岡部愛役を演じたので)配役の意外性に驚きましたが、『意外だけど良かったね!』と言われるように頑張ります」と意気込みを披露。
 柴田と惣田は喜びのあまり、感激の涙を目に浮かべていた。
 同公演は4月21日から愛知・名古屋の中日劇場で上演される。

「SKE48」宮澤佐江の卒業コンサートの初日公演が開催! センターポジションに異変が!!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!