TOKIO・松岡が精神科医に!ありふれたドラマに出演することは吉とでるか、凶とでるか?の画像1

 

 新ドラマでYメンバーの呪縛を打破できるか?

 TOKIOの松岡昌宏が10月スタートの新ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と(TBS系、毎週金曜・22:00)に出演することがわかった17日に判明した。松岡が演じるのはエリート精神科医で、戸田恵梨香演じる若年性アルツハイマー病を抱える主人公の元婚約者という関係性。戸田とその相手役を務めるムロツヨシとの純愛ストーリーに、松岡がどのように絡んでいくのか、注目が集まっている。

 松岡自身初の精神科医役ということで「今、役の勉強をさせていただいている最中で、どういう形で役にアプローチできるか考えているところです。楽しい作品になることは間違いないので、みなさん是非ご覧になってください」と意気込みを語っている。

 ただ、難病を抱えたヒロインとのラブストーリーは、良く言えば王道だが、ネガティブに考えれば“マンネリ”のドラマになりかねない。早くもネット上では「ありきたりなドラマになりそう」「何番煎じだよ」といった冷ややかな反応も出ている。

 TBSは木村拓哉・常盤貴子主演の「ビューティフルライフ」、妻夫木聡・柴咲コウ主演の「オレンジデイズ」など、苦難に向き合いながら愛を育むドラマ制作はお手の物。さらに、先の会見で男気を見せた松岡が出演するだけに話題性は十分だろう。良い意味で世間の予想を裏切るようなストーリーを期待したい。

TOKIO・松岡が精神科医に!“ありふれた”ドラマに出演することは吉とでるか、凶とでるか?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!