テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

【連載31】ファミレスやカラオケボックスも! テレビ番組の打ち合わせは意外と庶民的な場所で行われている!!

編集部
  さすがに、超売れっ子にそういったひと目の多い場所に来てもらうことはないが、結構テレビで見掛けるタレントであっても、かなり庶民的な場所での打ち合わせに付き合ってもらっている。
  おそらく他の客は、そういう場所にまさかタレントが来るとは思っていないから、逆に気づかないかもしれないが、案外芸能人は身近にいたりするのだ。

  例えば、某スタジオの1階にある喫茶店は、タレントたちが収録の合間にお茶を飲みながら打ち合わせをすることが多いため、そこかしこのテーブルに、有名な顔ぶれが揃っている。
  もちろん、一般の人も利用は可能だ。

  さて、セクシー女優Sは久々のテレビ出演ということもあってか、高いテンションでオレの質問に答えている。
  いや、質問以上のことまで大きな声でしゃべっている。
  やる気を見せてくれるのはありがたいのだが、話の内容が隣りに丸聞こえなのだ。
 
  挨拶を交わしてから、彼女が口にしていることといえば、性歴や性癖などセックスのことばかり。
  もちろん、質問をしているこちらにも非があるのだが、正直もう少し声を抑えてくれと願わずにはいられない。

  おそらく、隣のサラリーマンは耳だけでなく、下半身まで大きくなり、席を立つにも立てないだろうから…。

          本日の日直:業界歴16年 ディレクター(フリー)

・「チーム・スパイス」とは… メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタントプロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

【連載31】ファミレスやカラオケボックスも! テレビ番組の打ち合わせは意外と庶民的な場所で行われている!!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャー連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!