テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

【連載81】顔出しNGを貫く売れっ子放送作家のこだわりとは?

編集部
  それは、絶対に自分の姿を公にさらさないというものだ。

  普通、ヒット番組を生み出して売れっ子になると、テレビをはじめ、さまざまな媒体から取材を受けることがある。
  バラエティー番組を担当していれば、お笑いの大会などの審査員も務め、顔出しを要求される。

  しかしSさんは、一貫してそうした場に出てはいかない。

  番組の企画でどうしても登場せざるを得ない場合も、音声のみで姿は絶対に見せなかった。
  あくまでも自分は裏方に徹するという立場を貫いている。

  裏方である放送作家が、人前に出て目立ち、はしゃぐことを野暮だと考えているのだ。

  「結婚しているのか?」、「風俗に行くことはあるのか?」、「性病にかかったことはあるのか?」、「芸能人と付き合ったことはあるのか?、「貯金はいくらいなのか?」、「何に一番お金をかけているのか?」…。

  私生活が謎に包まれているSさんには、聞きたいことが山ほどある。

        本日の日直:現役放送作家(業界歴14年)

・「チーム・スパイス」とは…メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタントプロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

【連載81】顔出しNGを貫く売れっ子放送作家のこだわりとは?のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャー連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!