「AKB総選挙」、「SKE48」珠理奈は3位、「HKT48」宮脇は4位に

編集部
0005

  一方、昨年の6位から2つ順位を上げて4位に入り、4年連続の選抜入りを果たした宮脇は、「まずは投票してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。去年は6位を頂いて初めて『総選挙』で泣いたので、今年は泣きません」。

  続けて、「去年は順位を上げて、今年もやっぱり壁は超えられなくて、悔しい気持ちもありますが、今年は『総選挙』を通して、結果ではなく過程が自分の自信に繋がるんだなというのをすごく感じました。きっと人は結果しか見てないと思うけど、自分が一番見ているのは過程だと思うので。『総選挙』は呼ばれないメンバーが多いけど、でも結果だけじゃなく、自分が頑張ったんだという自信があれば、来年には絶対チャンスがあるし、あきらめずにこれからもみんなで頑張っていきたいなと思います」と決意を新たにした。

  さらに、「私はよく優等生だったり真面目だったり、きっと世間の人から見ると普通の無難なコだなって思われることも多いと思うんですけど、私は失敗せずに成功し続けることが一番怖いことだと思っています」と明かし、「失敗して転んで痛みを知って、人は成長できると思います。だからこれからは色んなことにチャレンジして、絶対無理だろって誰もが思うようなことも全部チャレンジして、失敗しながらもどんどん成長していきたいです」と意気込んだ。

  そして、「来年の総選挙はまだあるか分かりませんが、予言をさせてください。来年の総選挙、第1位は宮脇咲良です」と宣言し、「ざわつかせてしまう、自分で自分の首を絞めてしまうことを言ってしまったので、今から全力で頑張って、来年良い結果になって、さっしーの次を背負えるような人になりたいなと思います」と誓った。

  なお、開票イベントは、悪天候のため、当初予定されていた豊見城市の豊崎美らSUNビーチから室内施設へと場所を変更し、無観客で行われた。

3位 「SKE48」松井珠理奈 11万3615票
4位 「HKT48」宮脇咲良 8万2803票

「AKB総選挙」、「SKE48」珠理奈は3位、「HKT48」宮脇は4位にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!