「AKB総選挙」、速報1位の「NGT48」荻野は5位! 「SKE48」須田、総監督の横山が“神7”入り

編集部
 0008

  7位には、5万8314票を獲得したAKB48グループ総監督の横山がランクインし、初の“神7”入りを果たした。

  スピーチに立った横山はファンに感謝の弁を述べると、「私が震えながらスピーチしたの、アレは本当は6年前、7年前になるんですよ。私、個人的に8回目の選抜総選挙で、最初は圏外のスタートだったんですけど、たくさんのメンバーといっぱい夢を見て、そしてたくさんのファンの人に出会えて、そして、目標としていた7位という順位を頂くことができました。本当にありがとうございます」。

  続けて、「じつは7位をこの3年間くらい目指していたんですけど、なかなかなれなくて。なぜ7位にこだわっていたかというと、私が『AKB48』に加入してから8年経ったんですけども、その時に、『AKB48』を引っ張っていてくれた先輩たちの中で“神7”というのは特別な言葉であったので、そこを目標にしたいなと思いながら活動をしてきました」と明かした。

  また、AKB48グループ総監督としては「私が『AKB48』に入って、先輩たちが東京ドームに立たせてくれました。今、新しく仲間に入った『STU48』のメンバー、『NGT48』のメンバー、他のグループのメンバーには、まだその景色を見たことがないメンバーが多いと思うので、みんなと一緒に東京ドームコンサートをもう1度したいと思います」と意気込んだ。

  最後に、「今回、『総選挙』を行うにあたって、総選挙前のコンサートだったり、開票イベントが中止になってしまったことで、たくさんのファンのみなさんを不安な気持ちにさせてしまったり、悲しい気持ちにさせてしまって、本当にすみませんでした。代表して私が謝らせて頂きます。本当にすみませんでした」と頭を下げた。

  なお、開票イベントは、悪天候のため、当初予定されていた豊見城市の豊崎美らSUNビーチから室内施設へと場所を変更し、無観客で行われた。

5位 「NGT48」荻野由佳 7万3368票
6位 「SKE48」須田亜香里 6万3124票
7位 「AKB48」横山由依 5万8314票

「AKB総選挙」、速報1位の「NGT48」荻野は5位! 「SKE48」須田、総監督の横山が“神7”入りのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!