棒人間、超巨大UMA「テッシー」、恐怖の剛毛人型UMA・ポンベロ……世界を騒然とさせたUMA8選!!

編集部

新都市伝説「棒人間」に出会った人々の体験談がやばい! 集団で目撃、厚みゼロの躰、攻撃も…!?

人身売買、暗殺事件、演説…! 歴史上で最もヤバい「影武者伝説」5選!の画像1画像は、「Ask The Monsters」より

 欧米を中心に話題となっている「棒人間」。オカルトサイト「Mysterious Universe」によると、棒人間が噂になり始めたのは2000年代のことだという。インターネット上に、「黒くて棒のように細長い姿をした、得体の知れない存在を見た」というような話が、ぽつりぽつりと投稿され始めたのだ。

証言をまとめると、棒人間は非常に背が高いが、その体は信じられないほど細く厚みもなく、文字通り棒のような人間型の存在だという。

 非常に見えづらくて異様に目が疲れた、角度によっては見えない、形が3次元的になったり2次元的になったりするといった目撃証言があるが、子どもをさらうスレンダーマンのように敵意や悪意を感じたという者はほとんどいない。彼らは静かに忍び寄るが、人間に気づかれると空気に溶けるように逃げてしまうのだとか。

棒人間、超巨大UMA「テッシー」、恐怖の剛毛人型UMA・ポンベロ……世界を騒然とさせたUMA8選!!のページです。エンタMEGAは、カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!