人身売買、暗殺事件、演説…! 歴史上で最もヤバい「影武者伝説」5選!

編集部

アンディ・ウォーホルの影武者

人身売買、暗殺事件、演説…! 歴史上で最もヤバい「影武者伝説」5選!の画像1画像は、「Ask The Monsters」より

 “ポップアートの巨匠”と名高いアンディ・ウォーホルには、実は影武者が存在していたという逸話がある。1967年10月2日にウォーホルは、米国のユタ大学で講演を行うことに。

 会場には1,000人以上の観客が詰めかけ、講演ではウォーホルが同年に制作した短編映画が上映された。ウォーホルは、分厚いサングラスを着用しステージに登壇すると、観客からの質問にも応じたという。

 しかし当時彼のマネージャーを務めていた映画監督のポール・モリセイによると、ユタ大学を含む4つの大学で行われた講演には、ウォーホルの影武者が雇われていたとか…。

人身売買、暗殺事件、演説…! 歴史上で最もヤバい「影武者伝説」5選!の画像2画像は、「Ask The Monsters」より

人身売買、暗殺事件、演説…! 歴史上で最もヤバい「影武者伝説」5選!のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!