首なし修道女、生首を抱える王妃…! 世界で語り継がれる恐すぎる女の亡霊5選

編集部

ブルー・レディ

首なし修道女、ブルー・レディ、生首を抱える王妃…! 世界で語り継がれる恐すぎる女の亡霊5選の画像1画像は、「Juragan Davin」より

 米国カリフォルニア州・モスビーチにあるレストラン「The Moss Beach Distillery」を訪れた観光客なら、“ブルー・レディ”と呼ばれる世にも美しい幽霊の話を耳にすることだろう。

 地元の言い伝えでは、1920年代に青い服に身を包んだ若く美しい女性が、ピアニストの男性と偶然知り合い恋に落ちるところから話は始まる。女性はすでに別の男と結婚していたため、2人はそのレストランで逢瀬を重ねていた。

 その後、妻の不貞を目撃した夫はピアニストと口論の末、ピアニストが手にしたナイフで誤って女性を刺し、彼女は死亡してしまった。その後レストランでは青い服を着た女の亡霊が現れ、ほかにも奇妙な電話や小切手帳が宙に浮かぶといった、不可解な現象が相次いで目撃されている。

首なし修道女、生首を抱える王妃…! 世界で語り継がれる恐すぎる女の亡霊5選のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!