大惨事…! ハリウッド映画の撮影現場で起きた悲惨すぎるアクシデント5選

編集部

The Warrens of Virginia

焼死、爆死、切断…! ハリウッド映画の撮影現場で起きた悲惨すぎるアクシデント5選の画像1画像は、「WIKIMEDIA COMMONS」より

 ニューヨークでミュージカル女優として活躍していたマーサ・マンスフィールドは、映画の撮影中に起きたアクシデントが原因で命を落としている。

 1924年公開の映画「The Warrens of Virginia(邦題「自由の旋風」)」の撮影が順調に進んでいく中、撮影の休憩中に車の後部座席で休んでいたマーサの衣装にマッチの火が誤って引火。火は瞬く間にマーサを飲み込み、彼女は全身に重度の火傷を負ってしまう。

幸 い共演者のウィルフレッド・ライテルがとっさに着ていたコートをマーサの頭にかぶせたため、女優の命ともいえる顔や首に火傷の被害が及ぶことはなかった。

 しかし火傷の状態は深刻で、マーサは事故翌日に24歳という若さでこの世を去っている。

焼死、爆死、切断…! ハリウッド映画の撮影現場で起きた悲惨すぎるアクシデント5選の画像2画像は、「cecilb demile」より

大惨事…! ハリウッド映画の撮影現場で起きた悲惨すぎるアクシデント5選のページです。エンタMEGAは、カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!