病を暗示、宣戦布告も…! 本当はめちゃくちゃ恐い世界的ヒット“陰謀歌”5選

編集部

エミネムの隠されたアルバム

カニバリズムを示唆、病を暗示、宣戦布告も…! 本当はめちゃくちゃ恐い世界的ヒット陰謀歌5選の画像3画像は、「Eminem」公式Facebookより

 昨年12月、エミネムは4年ぶりのアルバム「REVIVAL」を発売したが、そのポップすぎる内容に波紋が広がった。彼の新譜にはビヨンセやエド・シーランなどが参加していたが、従来のエミネムファンからは大不評。ラッパーの2チェインズが参加していなかったこともファンの怒りに油を注いでしまった。

 英語圏の巨大ネット掲示板「reddit」には、今回の“ポップすぎるアルバム”の他にもう1枚“ハードな内容のアルバム”があると言い出すファンまで登場。その理由は、アルバムのジャケットに書かれている「REVIVAL」の文字が上半分しか書かれていないこと。

 2枚目のハードなアルバムには、「REVIVAL」の下半分が書かれており、2枚揃って作品が完成するという主張だ。しかし、残念なことに2枚目のアルバムが発売されることはなく、今までのところ下半分が赤い線で隠れたままの「REVIVAL」だけがレコードショップに並んでいる。

 

カニバリズムを示唆、病を暗示、宣戦布告も…! 本当はめちゃくちゃ恐い世界的ヒット陰謀歌5選の画像4画像は、「Eminem」公式サイトより

病を暗示、宣戦布告も…! 本当はめちゃくちゃ恐い世界的ヒット“陰謀歌”5選のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!