Googleマップで見つかった不思議と謎スポット50!日本からはあの場所が?

編集部

秘密の鉤十字

Googleマップで発見された超不気味で不思議なスポット BEST 75!日本からも多数選出!!の画像76画像は、「MYSTERIOUS EARTH」より

 2007年、米カリフォルニア州にある海軍特殊部隊(Navy SEALs)の訓練施設が注目を集めた。L字型の4つの建物が連なるこの施設を上空から眺めると、なんと鉤十字のような形をしているのだ。

  今さら指摘するまでもなく、鉤十字はかのナチス・ドイツの象徴である「ハーケンクロイツ」の元となったマークであり、とりわけ欧米ではタブーとされている形状だ。

 グーグルマップで鉤十字型の施設が存在することが明らかになると、米海軍には抗議が殺到。その結果、60万ドル(当時のレートで約6,600万円)を使って改修工事をする羽目になった。海軍のスポークスマンは、「意図してできあがったわけではない。鉤十字とは関係ない」とのコメントを発表している。

Googleマップで見つかった不思議と謎スポット50!日本からはあの場所が?のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!