Googleマップで見つかった不思議と謎スポット50!日本からはあの場所が?

編集部

住宅街に止まっている飛行機

Googleマップで発見された超不気味で不思議なスポット BEST 75!日本からも多数選出!!の画像73画像は、「MYSTERIOUS EARTH」より

 2012年ごろ、南米・パラグアイの上空を写したGoogleマップに、1機の飛行機が写りこんで話題を集めた。なぜなら、その飛行機は住宅が密集する地域に止まっていたから。周りに滑走路のようなものは見当たらず、誰がどのように飛行機を止めたのかは現在も不明のまま。

 海外のネット掲示板は、この飛行機について「古くなった飛行機を買い取って解体し、その場所で再び組み上げたもの」だと予想。

 2017年に、とあるネットユーザーは飛行機が止まったスポットをGoogleマップで再び確認。発見から5年経って木々が成長した同スポットに、飛行機が隠されるように今もなお止まっていたことを確認している。

Googleマップで見つかった不思議と謎スポット50!日本からはあの場所が?のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!