世界が震撼したヤバくて不思議な事件簿55!日本からも選出

山下史郎

神が与えた2度目の人生

現実は小説よりも奇なり…世にも不思議でちょっとゾッとする事件事象 BEST 55!の画像40画像は、「The Edinburgh Dungeon」より

 ホテル勤めのマーガレット・マギー・ディクソンは、ホテルオーナーの息子と不倫をして彼の子どもを妊娠してしまう。これがバレるとクビになってしまうと考えたマギーは、妊娠を隠し続けていた。

 やがて彼女は出産するが、生まれてきた子どもは虚弱体質で、すぐに死んでしまった。妊娠を誰にも話していなかったマギーは子どもの墓を作ることができず、遺体を川に投棄した。

 この遺体が発見され、罪に問われたマギーは絞首刑に。マギーの亡骸は棺に入れられ墓地へと運ばれていたが、そこで彼女はなんと息を吹き返す。彼女の復活は“神が与えた2度目の生命”とみなされ、それ以上の刑は執行されなかった。

現実は小説よりも奇なり…世にも不思議でちょっとゾッとする事件事象 BEST 55!の画像41画像は、「Chris Rutterford」より

世界が震撼したヤバくて不思議な事件簿55!日本からも選出のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!