キスマイ・藤ヶ谷太輔、大不評だった髭を剃って完全復活!? 「髭なししか勝たん」「ビジュ最強」とファン大歓喜

斉木順

 ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」が、14日に放送された大型音楽番組『2021FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)に生出演。メンバーの藤ヶ谷太輔の「顔の変化」にファンが驚き、歓喜の声が殺到する事態となった。

 番組では、8月にデビュー10周年を迎える同グループが、デビュー曲『Everybody Go』と最新シングルの特別バージョン『Luv Bias -another-』をメドレーで披露。『Luv Bias -another-』はメンバーがソロで各パートを歌う構成で、これがテレビ初披露されたことにファンは騒然となった。

 しかし、それ以上にファンを沸かせたのが藤ヶ谷の顔の変化だ。

 6月30日に出演した『テレ東音楽祭2021』(テレビ東京系)や今月3日に放送された『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)では、藤ヶ谷が鼻下に髭を生やしていたことで「ずっとファンだけど髭だけは無理」「似合ってないって誰か教えてあげて」「藤ヶ谷くんの美しいお顔が…」などとファンの悲鳴が続出していた。

 だが、今回は藤ヶ谷がきれいに髭を剃って出演し、ネット上では「お髭なしの藤ヶ谷くんはビジュ最強」「やっぱり髭ない方がカッコイイ!」「髭そってくれてありがとう!」「髭なしガヤしか勝たん」「藤ヶ谷くん、髭がないだけで何十倍もカッコよく見える」などと歓喜の声が相次いだのだ。

 ただ、なぜ急に髭を剃ったのかという疑問も。一部では、10月に上演される予定の主演ミュージカル「ドン・ジュアン」の役作りではないかと推測されていたが、その前に剃ってしまったことで、いよいよ「なぜ髭を生やしていたのか」が謎めいてきたようだ。

 また、一部のファンからは「髭を覚悟して待機してたから拍子抜け」「剃っちゃうと逆に寂しくなる」「お髭がなくて少し寂しい」といった意見もあった。インパクト抜群だっただけに、藤ヶ谷の髭に愛着が湧いてきたファンも少なからずいるようだ。

 さらに、複数のネットニュースで「無表情でダンスにやる気がない」「カメラに目線すら送らない」「髭を生やしたのはアイドルを辞めたいからで、脱退の予兆なのでは」などと指摘されていたが、今回はパフォーマンスのキレ味も復活。ばっちりとカメラ目線を決めるシーンもあり、ファンの心配を完全払拭した。

 まだまだバリバリのアイドルとして活躍してくれそうで、藤ヶ谷ファンにとっては一安心といえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
 雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

キスマイ・藤ヶ谷太輔、大不評だった髭を剃って完全復活!? 「髭なししか勝たん」「ビジュ最強」とファン大歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!