King & Prince、嵐の『Love so sweet』完コピに相葉雅紀も称賛! 完璧すぎて「嵐じゃないと思うと悲しくなった」というファンも

斉木順

 ジャニーズの人気グループ「King & Prince」が、14日に放送された大型音楽番組『2021FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)に生出演。先輩グループ・嵐のヒット曲『Love so sweet』を“完コピ”したことが話題になっている。

 トップバッターとして登場したKing & Princeは、司会を務める嵐・相葉雅紀が見守る中、キラキラとした王道アイドルの雰囲気で『Love so sweet』を歌唱。振り付けは驚くほどの完コピぶりで、かなり練習を積んだことがうかがえる完成度の高さだった。歌唱中には、相葉が口ずさんでいる様子も映された。

 歌唱後、相葉は「まさか、キンプリが『Love so sweet』を歌ってくれるとは…」と感慨深そうにコメント。メンバーたちは「めちゃくちゃ緊張しました」と話していたが、それに相葉は「完コピだったね。完璧。『Love so sweet』やっぱりいい曲だったわ~」と大絶賛で返していた。

 また、相葉と共に司会を務めたフジテレビの永島優美アナは「目を合わせながら歌っていましたよね。相葉さんと」と指摘。メンバーの神宮寺勇太は「マジでキュンキュンしました」と笑顔でそれを認めており、本人とアイコンタクトを取りながらの完コピ熱唱だったようだ。

 これにネット上の視聴者からは「キンプリのラブソー、爽やかでキラキラしてて素晴らしかった」「振りも完璧でいいカバーだったわー」「完コピありがとうって気持ちになった」「すごくリスペクトが感じられた」「ちょうどメンバー5人だから嵐と重なって泣きそう」などと称賛の声が殺到した。

 その一方、嵐のファンからは「振りが完璧だから余計に『嵐の歌声じゃない』ってことが悲しくなった」「キンプリのラブソーよかったんだけど、それを見守ってる相葉ちゃんに胸が苦しくなった」「解散したグループみたいでツラい」「キンプリがラブソー歌ってくれたけど、嵐じゃないと思うと泣けてきた」といった声が。

 King & Princeの振り付けが完璧すぎたがゆえに、嵐が歌っている『Love so sweet』を思い出し、複雑な気持ちを抱くファンが続出したようだ。

 昨年いっぱいでグループ活動を休止した嵐が、ふたたび『Love so sweet』を披露してくれる日はいつになるのか。その時が来るまで、後輩グループが名曲を歌い継いでいってくれるのかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

King & Prince、嵐の『Love so sweet』完コピに相葉雅紀も称賛! 完璧すぎて「嵐じゃないと思うと悲しくなった」というファンものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!