木下優樹菜、年下Jリーガーと熱愛報道! 「あの選手じゃないの?」と驚きの声

斉木順

 元タレントの木下優樹菜が、5歳年下のイケメンJリーガーとの熱愛をスクープされた。新恋人報道に驚きと祝福の声が集まる一方、以前に関係が伝えられたサッカー選手とは別のお相手だったことで困惑するファンも少なくないようだ。

 発売中の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が『木下優樹菜 イケメンJリーガーと半同棲愛』と題して報じており、記事によると、木下はサッカーJ1の湘南ベルマーレに所属する三幸秀稔選手と交際中だという。

 知人の紹介で知り合ったそうで、すでに木下は2人の娘に三幸選手を紹介済み。記者に直撃された木下は、笑顔を見せながら「娘も含めて、家族ぐるみでお付き合いさせてもらっています」「同棲……と言えるかどうかはわかりませんが、ほとんど一緒に過ごしています」と堂々の交際宣言をしている。

 三幸選手も交際を認めているようで、同誌の取材に対して「理想の奥さん像……というとアレですが、魅力的な方だと思います」と語り、結婚を意識しているかのようなコメントまで飛び出している。

 木下といえば、2019年末に前夫のFUJIWARA・藤本敏史と離婚したが、その後も同じマンションの別フロアで生活し、SNSで一緒に娘の誕生日を祝っている写真を公開するなど仲睦まじいことから「偽装離婚なのでは?」との疑惑が噴出していた。

 また、2019年に「タピオカ騒動」が起こった当時、木下がInstagramに投稿した文章を縦読みすると「たかしあいしてる」と読めるなどと話題になり、元日本代表の有名プロサッカー選手との不倫疑惑が浮上。同選手も「ゆきなだいすき」などと縦読みできる文章を投稿していたため、疑惑がさらに深まった。

 今回、Jリーガーとの熱愛報道ということで当該の選手を思い出した人が多かったが、別のサッカー選手だったことで「えー、あの選手かと思ったら別人!?」「どんだけJリーガー好きなの笑」「あの人とはどうなったの?」などとネット上で驚きの声が集まっている。

 さらに、7日深夜に元KAT-TUNの田中聖が配信したインスタライブで、木下が“視聴者”としてコメントを書き込んだことも話題に。過去に木下と田中は交際をウワサされたことがあり、ファンは「聖くんの元カノ登場!?笑」「すごい、ユッキーナがきてる!」などと騒然。田中も木下のコメントに気付いたようで、思わず苦笑いしていた。

 芸能界引退の前後には、大手芸能事務所に所属する男性グループのメンバーとの交際も報じられていた木下。今回の熱愛報道のお相手だけでなく、元夫や元サッカー日本代表、元ジャニーズなど、複数の男性の影がチラついている状況だ。

 現在はモデル活動などをしながらも「一般人」であると主張している木下だが、男性関係はタレント時代よりド派手になっているかも……?
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

木下優樹菜、年下Jリーガーと熱愛報道! 「あの選手じゃないの?」と驚きの声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!