元欅坂46・今泉佑唯、出産報告で復帰示唆? 「こんな私を応援していただけるように…」と思い綴る

斉木順

 元欅坂46で女優の今泉佑唯が6日、約9か月ぶりに自身のTwitterを更新。第一子の出産と、所属事務所を退社したことを報告した。

 6月下旬に一部メディアで出産報道があったが、今泉はそれについて「子供のことを最優先に考え、心身共に落ち着いたタイミングで皆様に報告することを私の中で決めていましたが、意図せぬ形で皆様に伝わってしまい予想外で大変困惑しております」とコメント。体調を崩したことで出産報告が遅れていたが、現在は「今は家族や友人に支えられながら穏やかな日々を送っています」という。

 ネットや一部報道で子どもへのさまざまな憶測が飛び交っていることについては「命懸けで出産した大切な子供に対してなにかを言われてしまうと、本当に、本当に悲しくなります」と告白。続けて「産まれてきた子供の将来を考え、今度子供のことを一切発信していく予定はございません」と記し、子育てを積極的に発信する「ママタレ」のような活動をするつもりはないと断言した。

 さらに、今泉は「自分の人生をかけてこの先もずっとずっと守り続けていきます。子供にたくさんの愛情を注いで最高の母になります!」と宣言し、子どもへの愛情の深さと母としての自覚をのぞかせている。

 胸に秘めていた思いを告白した一方、今年1月に婚約を発表していた元YouTuberのワタナベマホトこと渡辺摩萌峡氏との関係や入籍については触れなかった。

 これにネット上は「出産おめでとう!」「ずーみん本人からのメッセージうれしいです」「これからも応援させてください!」「穏やかな日々を送ってるならなにより」「絶対に無理はしないでね!」といった温かいコメントが数多く寄せられている。

 今泉本人から現状報告があったのは嬉しいサプライズだったが、ファンにとってもうひとつ気になるのは「復帰」の可能性。一部では「YouTuberデビューするのでは」「夫婦でYouTubeをやるのでは」といった報道もあった。

 仕事面について、今泉は「6月30日をもちまして2年間お世話になりました事務所を退所いたしました」と報告しつつ、今後の活動に関しては「また改めてご報告させていただきます」と明言せず。だが、同時に「こんな私を応援していただけるように精一杯精進してまいります」と綴っており、何らかの活動をしていく意思を示唆している。

 どうやら、ファンは復帰を待っていてもよさそうな気配。ただ、前述したように「子どものことを発信していく予定はない」と断言しており、定番の「子育てママ系YouTuber」などへの転身はなさそうだ。はたして、どのような展開をみせてくれるのか、彼女の今後に期待したい。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

元欅坂46・今泉佑唯、出産報告で復帰示唆? 「こんな私を応援していただけるように…」と思い綴るのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!