戸田恵梨香「激ヤセ」疑惑を払拭でファン安堵…「男前すぎる性格」で女性層からの支持拡大中

斉木順

 女優の戸田恵梨香が、5日に放送されたバラエティ特番『しゃべくり007夏の2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演。サバサバした「男前」な性格が明らかになり、女性層からの好感度を急上昇させている。

 番組では「女優が惚れる男前」をテーマに、戸田の男前な魅力を掘り下げていくことに。主演を務めたNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』の終了間際、ファンから「スカーレットロスになりそうです。戸田さんもですか?」と質問されると、戸田が「もう先しか見てない」と答えたという男前なエピソードが紹介された。

 また、同作のクランクアップ時にはスタッフが本編映像をつなげ、キャストが戸田の演じた「喜美子」の名を呼び、最後にスタッフが「喜美子ありがとう」というメッセージを送る動画を作ってくれたという。しかし、戸田は「これは泣かしにきとんな」と考え、幸せなことだと思いながらも「この計算に乗るのは嫌だ」として、あえて涙を流さなかったと明かした。

 さらに、ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ(フジテレビ系)で共演した新木優子と馬場ふみかから「初めてお会いした時から『優子』『ふみか』と自然に下の名前で呼んでくださいました。一気に距離が縮んだ気がして、ついていきますと心の中で叫んでいました」という証言が寄せられた。

 ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)で共演した浜辺美波も「カメラが回っていない時も戸田さんの姿に見惚れっぱなしでした」と、戸田にメロメロになっている様子だった。

 これにネット上では「戸田恵梨香さん、男前で美しくて最高」「豪快な笑い方がほんと好き」「美人で男前って…戸田恵梨香様に勝てる人いる?」「私も戸田恵梨香様に下の名前で呼ばれたい!」などと好意的なコメントが続出。特に女性層からの支持が多く、まさに「女性が惚れる男前美女」であることを証明している。

 また、戸田は1日に『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」に出演した際、かなりスレンダーに見えたことで「痩せすぎ」などと一部で報じられ、激ヤセ疑惑が噴出していた。

 ファンからは心配の声が上がっていたのだが、今回の出演では激ヤセを指摘するような声はほとんどなく、ルックスやスタイルについてはほぼ称賛一色。どうやらファンの心配は杞憂だったようだ。

 さらに『ぐるぐるナインティナイン』では、朝ドラで共演した松下洸平から「超大食い」であることを暴露されており、食生活は健康そのもののようである。女性にとって「大食いなのに細い」というのは羨ましい限り。戸田は内面もルックスも「女性たちのあこがれ」といえる存在のようだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

戸田恵梨香「激ヤセ」疑惑を払拭でファン安堵…「男前すぎる性格」で女性層からの支持拡大中のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!