元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、初ロマンスがまさかの展開でファン激怒! 熱愛報道のTBS・小林廣輝アナに「三股・四股」疑惑の可能性

斉木順

 元乃木坂46のテレビ朝日・斎藤ちはるアナとの“お泊まり愛”が報じられたTBSの小林廣輝アナに「二股疑惑」が浮上。第3、第4の女性が浮上する可能性までささやかれる事態となり、乃木坂46時代からの斎藤アナのファンたちが怒りと困惑の声を上げる事態となっている。

 事の発端は、発売中の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)のスクープ。6月上旬に都内にある小林アナの自宅に斎藤アナが出入りしている姿や、相合傘で腕を組みながら外出するシーンなどがキャッチされた。

 それだけでも斎藤アナのファンにとっては衝撃だが、さらに同誌は「斎藤アナが帰った次の日、仕事を終えた小林アナがミニワンピース&ハイヒールの黒髪美女と共にタクシーで帰宅した」とも報道。

 約3時間後に黒髪美女だけがマンションから出ていき、タクシーを拾って去っていったとのこと。二股を疑った同誌記者が小林アナを直撃すると、彼は「就職活動の時にお世話になった航空会社勤務の先輩で、部屋には入らずマンション内のラウンジで話していた」と説明したという。

 しかし、世話になった先輩を自宅マンションまで連れてきておきながら部屋に入れず、約3時間もラウンジで話し、見送りもせず1人で帰らせるものなのか……。社会人の常識を踏まえて考えると、かなり厳しい言い訳にも思える。

 13日に生出演した『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、NON STYLE・井上裕介から「モテモテ写真を撮られてた」と騒動をイジられたが、小林アナは「本当にお騒がせして大変申し訳ございません」と頭を下げるのみ。斎藤アナとの交際や二股疑惑について具体的な言及はなかった。

 これで騒動は終わらず、一部メディアでは「上司から騒動について詰問された小林アナは“第3の女性”の存在を否定できなかった」「Twitterで小林アナの交際相手を名乗る別の女性が『付き合ってるのは私だよ!』などと激怒していた」といった報道が噴出。斎藤アナ、黒髪美女に続いて、複数の女性が新たに浮上する可能性が指摘されている。

 これに激怒しているのは、アイドル時代からの斎藤アナのファンたちだ。ネット上では「ちーちゃんが二股されたのが事実だったら絶対に許せん」「ちーちゃん、こういう男はやめとけ!」「二股報道が本当なら全オタクが許さない」「ちーちゃん泣かすヤツは許さんで!」といった怒りのコメントが続出している。

 小林アナは、高校時代に「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト20に入り、慶応義塾大学在学中にも「ミスター慶應コンテスト」で準グランプリを獲得したイケメン。大学でサッカーに打ち込んだスポーツマンでもあり、学生時代から「モテモテだった」といわれている。

 だからといって「女グセが悪い」とは限らないが、斎藤アナのファンにとっては気が気でないだろう。もし「弄ばれていた」といったことになれば、テレ朝の「次期エース候補」といわれる斎藤アナの経歴に傷をつける危険性もあるだけに、一刻も早く一連の疑惑を晴らしてほしいものだが……。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

元乃木坂46・斎藤ちはるアナ、初ロマンスがまさかの展開でファン激怒! 熱愛報道のTBS・小林廣輝アナに「三股・四股」疑惑の可能性のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!