華原朋美、本気のダイエット企画に挑戦! 早くも「少し痩せた?」の指摘

斉木順

 歌手の華原朋美が本格的なダイエット企画に挑戦することが、10日に放送されたバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で発表された。体型の変化が話題になりつつも「顔は可愛いまま」「歌声は変わってない」と評価されていただけに、減量に成功すれば全盛期の輝きを取り戻す可能性がありそうだ。

 番組では「いろいろな手段を使ってダイエットに挑戦」と予告され、華原は食事制限についても「できると思います」と自信をのぞかせていた。

 先月22日には、自身のInstagramで番組レギュラーのボディビルダー・横川尚隆とのジムでのツーショットを掲載。「#今日からダイエット」などとハッシュタグで説明していたため、何かしらダイエットに関連した『アウト×デラックス』の企画が動いているのではないかと推測されていた。

 華原といえば、今年4月に同番組のスペシャルで3年ぶりのバラエティ復帰を果たし、登場するなり「いやー、金がすべてっすよ」「チャリン、チャリーン!」などと大暴走。だが、それ以上に視聴者に衝撃を与えたのが体型の「ふっくら」化だった。

 それ以前からYouTube動画などで体型の変化が話題になっていたものの、地上波バラエティ出演で久々に華原の姿を目にした人も多く、ネット上で「元気そうでよかったけど体型が変わりすぎててビックリ」などと驚きの声が続出。本人も番組内で、自身のヒット曲に引っ掛けて「(今は)ラブブレスがデブブレスになりますからね」などと自虐ネタを披露していた。

 その後もメディア露出のたびに体型が話題になる時期が続いていたが、実は水面下でダイエット企画が進行していた模様。5月30日に人気カラオケ採点番組『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)に出演した際には、一部ファンから「朋ちゃん少し痩せた?」「アウトデラックスのころより痩せてきたような」と指摘する声が上がっており、すでにダイエットの効果が出始めている可能性がありそうだ。

 テレビ復帰当時から「顔はずっと可愛い」「ふっくらしたけど顔はそのまま」と評され、前述のカラオケ採点番組でヒット曲を披露した際には「声がまったく変わってない」「25年前の曲を原曲キーで歌っててスゴイ」と話題になっていた華原。これで体型が戻れば、いよいよ人々の記憶にある「朋ちゃん」が完全復活しそうだ。

 ダイエット企画の本編は。今月24日の『アウト×デラックスSP』で放送される予定。すでに名作企画になる予感しかなく、ファンの熱い注目を集めることになりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

華原朋美、本気のダイエット企画に挑戦! 早くも「少し痩せた?」の指摘のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!