大谷翔平選手出演、明治「ザバス」新CM! 二刀流を支えるトレーニング姿に注目…大谷選手が撮影後のインタビューで語った三刀流目に極めたいこととは?

編集部

【大谷選手へのインタビュー】

Q)大谷選手がメジャーリーガーのトレーニングを見て驚いたことは?
アメリカに行くまではメジャーリーガーの筋肉は先天的な才能、持って生まれたフィジカルだと思っていましたが、しっかりトレーニングをして栄養を摂った努力の賜物であると目の当たりにしました。そこはさすがだなと思いました。

Q)大人になって感じる高校時代の思い出は?
僕は寮に入っており、1年生から3年生までのほぼ全員が寮生でした。数多くの選手たちと過ごしてきたことは、すごく良い思い出であり、貴重な経験をしたなと思っています。

Q)高校時代からどのくらいカラダが大きくなりましたか?
入学当初は、身長は186cmほどありましたが、体重が70kgしかなく、ヒョロヒョロでした。そこから少しずつ食事を意識してトレーニングをしたことで大きくなりました。

Q)なぜザバスを使用しているのか?
トレーニングを始めた高校1年生から使用しています。トレーニング後は、必ずプロテインを飲むように言われている中で、品質的にも明治の商品はすごく安心できます。また、商品としてのおいしさや飲みやすさをかなり感じているので自分に合っていると思い、ずっと飲んでいます。

Q)ザバスの良さは何ですか?
カラダづくりのためにはたんぱく質だけではなく、ビタミンやミネラルがすごく大事な栄養素なので、ザバスの商品にはビタミンやミネラルが含まれているので、同時に摂取することができます。

また、溶けやすさもかなり良くなっているので、その分飲みやすさにも繋がっていると思います。僕はチョコレートが好きなので、ココア味を飲んでいますが、色々な味のバリエーションがあるので、好きな味を選んで飲むこともできます。ザバスをずっと飲んでいるので、おいしくいただいています。

Q)CM撮影の感想を教えてください。
疲れました(笑)。(セットを見て)すごかったです。普段からよくトレーニングをしますし、トレ-ニングが好きなので(セットが)すごいキレイだなと思いました。

Q)大谷選手の筋肉の声をONE PIECE・ゾロ役の中井さんが担当された感想は?
ONE PIECEを見ているので、すごくうれしいですがお会いしたかったですね。うれしいですし、光栄だと思っています。

Q)ONE PIECEのゾロは三刀流ですが、二刀流の大谷選手があと1つ極めるとしたら?
トレーニングをしたら、食べなくてはいけないですが、今は簡単な料理で終わっています。それをよりおいしく、様々な栄養素を摂ることができるように自分で工夫出来たら、よりカラダづくりのためになるのではと思うので、料理が上手くなれたらうれしいです。凝った料理や難しい料理が作れるようになったら面白いと思います。

Q)最後にメッセージをお願いします。
皆さん、こんにちは。大谷翔平です。僕が出演する新しいCMがスタートします。フルスイングで頑張ったので、是非ご覧ください。

大谷翔平選手出演、明治「ザバス」新CM! 二刀流を支えるトレーニング姿に注目…大谷選手が撮影後のインタビューで語った三刀流目に極めたいこととは?のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!