道枝駿佑、永瀬廉に次ぐ『国宝級イケメン』殿堂入りに期待の声! 「匂わせはイヤ」発言にファンは安堵?

大西かずや

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子の“みっちー”こと道枝駿佑が、5月21日発売の女性ファッション誌「ViVi」(講談社)に登場。同号からスタートした連載『月刊ViVi国宝級イケメン』のトップバッターに抜擢され、ファンの注目を集めている。

 この連載は“次なる国宝級イケメンを探す”という企画だが、同誌では半期ごとに発表される『国宝級イケメンランキング』が名物企画となっている。22歳以下の男性を対象にした『NEXT部門』と年齢制限のない『NOW部門』、30歳以上を対象にした『アダルト部門』、お笑いタレントが対象の『芸人部門』、計4つの部門で読者投票が行われている。

 その中でも特に盛り上がりを見せるのが『NOW部門』で、これまで山﨑賢人、菅田将暉、吉沢亮と、いずれも売れっ子俳優ばかりが首位獲得&殿堂入りを果たしてきた。

 そして、2019年に平野紫耀、20年には永瀬廉がそれぞれ2連覇を達成して殿堂入りと、King & Princeメンバーの勢いが止まらない状況なのだが、昨年覇者の永瀬は同誌インタビューで、“次期・国宝級イケメン候補”として道枝の名前を挙げていたのだ。

 道枝は19年下半期の『NEXT部門』で1位に輝いた実績があるが、同誌では新連載を始めるにあたり、最初に特集を組むのは「この人しかいない!」と道枝に白羽の矢が立ったそうだ。

 今回の抜擢を受け、ファンの間では「次の1位はみっちーで確定?」「将来的に殿堂入りするのは間違いないと思う」といった声が相次ぐなど、道枝の躍進に期待が高まっているが、そうした中で特に気をつけたいのが、熱愛や匂わせといった女性絡みの“スキャンダル”だろう。

 道枝は「僕もアイドルである前に男ですからね、恋愛には興味があります」「こう見えて僕、けっこうチョロいんですよね。すんごいニコニコで笑いかけられたら、それだけでドキッとしちゃう」などとキワドイ発言をしているが、一方で「匂わせはイヤです(笑)」「とはいえ、ガードはかなり堅いですよ」としっかりフォローしている。

 ここ最近は個人での映画やドラマの出演が相次ぐ一方、なにわ男子の「CDデビュー」も囁かれている状況。道枝は今後、ソロでもグループでも平野や永瀬を追随する活躍が期待できそうだ。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

道枝駿佑、永瀬廉に次ぐ『国宝級イケメン』殿堂入りに期待の声! 「匂わせはイヤ」発言にファンは安堵?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!