鷲見玲奈アナ「3年交際の彼氏」発覚直後に初写真集リリース発表…「ポスト田中みな実」から一転の大ピンチ

斉木順

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの鷲見玲奈が24日、8月4日にファースト写真集(タイトル未定/集英社)を発売することを発表した。本来なら待望の写真集のはずだったが、週刊誌に「3年交際しているパイロットの彼氏」の存在を報じられたばかりで、ファンから「最悪のタイミングなのでは」と心配の声が集まっている。

 鷲見アナはテレ東時代から「セクシー系美人女子アナ」として高い男性支持を誇り、昨春に同局を退社してから本格的にグラビア活動を展開。ファンから「早く写真集を!」「写真集が出たら絶対買う」などと熱望されていた。

 今回の写真集はフリーになるタイミングでオファーがあったそうで、鷲見アナは「パーソナルトレーナーをつけてトレーニングをしつつも体重を少し『増やす』よう心がけました」「お腹回りはへこませつつ、腕や脚などは、程よく肉付きがよくなるようにして、自分の体に合ったベストな体形に持っていけたかなと思います」などとコメント。男性が大好きな「適度なむっちり感」を備えた、完璧メリハリボディが期待できそうな気配だ。

 本来なら「バカ売れ確実」と騒がれるところだが、ファンからは不安の声が続出。それというのも、鷲見アナは今月中旬に「週刊ポスト」(小学館)で『夜11時までマスク外して飲食デート』などと報じられていたからだ。

 ただ男性とデートしていただけなら「色っぽい」「妖艶」「男が放っておかない」といったイメージにつながる可能性もあるが、お相手は30代半ばの大手航空会社勤務のパイロットで「3年交際」「今春から同棲を開始」「式場探しをするなど結婚秒読み段階」と生々しい記述が満載。ネット上では、男性ファンの嘆きの声が多数寄せられていた。

 そんななかで「ファースト写真集発売」と大々的に告知されたため、ファンから「タイミング最悪」「男性ファンがメインなのに直前に彼氏バレは痛すぎ」「彼氏がバレたのに先行カットに水着すらないって厳しいでしょ」「彼氏がいたら田中みな実ほど攻めた露出できなさそう」などと、先行きを不安視するコメントが相次いでいる。

 また、鷲見アナは前述の深夜デート報道を受けて「全国各地で緊急事態宣言が出され、多くの方々が、感染拡大を抑えるために努力している中、軽率な行動をとってしまったことにつきまして、深く反省しております」などと、自身のInstagramで謝罪した。ところが、わずか5日後に“通常モード”で投稿を再開させたため、ネット上で「反省していないのでは」などと批判が寄せられている。

 これも通常であればしばらく“反省モード”になっていたのかもしれないが、写真集の発売が告知されるタイミングだったので「SNSの更新を長期間止めるわけにはいかなかったのではないか」とも推測されている。

 バラエティ、競馬番組、女優業、グラビア……と多方面で活躍し、業界内で「ポスト田中みな実」と称されるほどの快進撃を続けてきた鷲見アナ。待望のファースト写真集はブレイクを決定付ける作品になりそうだったが、今回の交際報道が大ブレーキとなってしまうのか。テレ東時代にもスキャンダル報道を乗り越えた経験があるだけに、逆境をはねのけてほしいが……。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

鷲見玲奈アナ「3年交際の彼氏」発覚直後に初写真集リリース発表…「ポスト田中みな実」から一転の大ピンチのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!