重盛さと美「ナイトブラちらり」のしたたか戦略にまんまとハマる人が続出! フォロワー数100万人突破で「新・あざと可愛い女王」の声

斉木順

 タレントの重盛さと美が、ナイトブラをチラリさせたすっぴん風ショットを公開。SNSのフォロワー数を増やすために「定期的にナイトブラ写真を載せている」と明かしていたが、その狙いどおりにフォロワー数が100万人を突破するなど「新・あざと可愛い女王」として注目を浴びている。

 重盛は23日、自身のInstagramに「こんばんはっ!最近やめとったけど、ナイトブラ再開しました(笑)」などと記しながら写真と動画を投稿。すっぴんにも見える幼な顔で、シャツから肩とナイトブラをチラリさせながらピースしているキュートなセクシーショットだ。

 これにネット上では「ベビーフェイスすぎる!」「天使ですね」「今くらで言ってたやつ…重盛さんの術中にハマってしまった」「色気ある~」「可愛い…けど、再開したんじゃなくて投稿用に着けただけでしょ笑」などと称賛コメントが殺到。25日時点で4万7千件以上の「いいね」が寄せられるなど反響を呼んでいる。

 重盛は19日に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、美を維持するためのナイトルーティンの話題で「Instagramでナイトブラをチラっと見せて、おしゃれな夜を演出すると、めっちゃ『いいね』とフォロワーが増える」「3カ月に1回くらい着けて、わざわざ写真をインスタに上げている」などと、したたかな戦略を語っていた。

 ネット上の視聴者からは「あざとい!」「そんなにみんなナイトブラで釣られるものなの?」「直球の釣り方で笑った」といった声が上がっていたが、その狙いどおりにInstagramのフォロワー数は100万人を突破。今回の投稿でも多くの「いいね」を集め、フォロワー数をさらに増やしている。

 テレビでしたたかな戦略をあけすけに語ったのに、それでもまんまと術中にハマってしまう人が続出するのだから、重盛の「あざと可愛さ」は抗うことができないレベルといえそうだ。

 もともとはグラビアを中心に活動し、かつては「おバカキャラ」として脚光を浴びていた重盛。最近は「あざと可愛い」キャラに加え、自身で作詞・作曲したラップがバズって話題を呼ぶなど、新たな魅力を次々と打ち出している。特にSNS人気は抜群で、今後もゆるふわな雰囲気としたたか戦略のギャップによって「新・あざと可愛い女王」として支持を集めそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

重盛さと美「ナイトブラちらり」のしたたか戦略にまんまとハマる人が続出! フォロワー数100万人突破で「新・あざと可愛い女王」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!