監督に松本花奈、主題歌にはofficial髭男dismを起用! 現役高校生が制作協力した「放課後ドラマ」『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』6月8日より公開!「放課後カルピス🄬」プロジェクト

編集部

監督に松本花奈、主題歌にはofficial髭男dismを起用! 現役高校生が制作協力した「放課後ドラマ」『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』6月8日より公開!「放課後カルピス🄬」プロジェクトの画像1 アサヒ飲料株式会社(本社東京、社長 米女太一)は、高校生の可能性に満ちた時間である「放課後」を応援する「放課後カルピスR」プロジェクトを 2020 年に立ち上げました。プロジェクト 2 年目である今年は「片想い」をテーマに、人を想うピュアで甘ずっぱい気持ちを応援する施策を発信していきます。

 「片想い」は、学生生活ならではの体験でもあり、過去「カルピスウォーター」の CM でも数多く描かれてきた「甘ずっぱさ」を象徴するテーマ。昨今のコロナ禍の状況で、改めて“好きな人と触れ合う”価値が大きくなっている今だからこそ、改めてこのテーマに着目しました。

 そして、プロジェクトの一環として、6 月 8 日(火)より、「片想い」をテーマとしたオリジナル連続 WEBドラマ『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』の配信を開始いたします。

 本作品は「放課後 10 分ドラマ」というコンセプトの連続 WEB ドラマです。現役高校生も企画会議に参加し彼らの声を取り入れ、よりリアルなストーリーや描写を目指しました。また、放課後の短い時間で気軽に楽しめるよう「1 話約 10 分」のショートストーリーで構成しています。ドラマ告知の広告クリエイティブも高校生の手で制作するなど、高校生とタッグを組んでプロジェクトを展開します。

 監督は、1998 年生まれの現役大学生であり、映画、TV、MV、広告、写真と幅広いジャンルで活動し、数々の賞を受賞している松本花奈さん。脚本は、映画『ストロボエッジ』や劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』などを手掛けた桑村さや香さんを中心とした脚本チームを迎え、完全オリジナルストーリーを制作しました。

 キャストは、若柳琴子、速瀬愛、早川あひる、酒井大地、Kai、宮本龍之介というネクストブレイクが期待される個性豊かな面々を起用。高校 2 年生の男女6人による、ひと夏の「片想い」青春ストーリーを演じます。

 主題歌として、今年も「カルピスウォーター」のテーマソングとなっている、Official 髭男 dism の書き下ろし楽曲「パラボラ」を起用。期待感とちょっとした不安の混ざった感情を描いた楽曲で、爽やかな青春ドラマを彩ります。

 また、「片想い」を共通テーマに、「カルピスウォーター」(PET500ml)・「カルピスソーダ」(PET500ml)の夏季限定デザインパッケージを 6 月 8 日(火)に全国発売します。昨年、SNS を中心に“エモい”と話題になった、飲み終わると新たなイラストが現れる仕掛けが施されたパッケージをパワーアップ。かとうれいさん、田中寛崇さん、456 さん、いつかさんの4名のイラストレーターを起用し、8 種類のデザインで発売します。

 

【■放課後 10 分ドラマ『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』 あらすじ】
監督に松本花奈、主題歌にはofficial髭男dismを起用! 現役高校生が制作協力した「放課後ドラマ」『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』6月8日より公開!「放課後カルピス🄬」プロジェクトの画像2 彼氏から突然別れを告げられた高校 2 年生の片瀬紫(若柳琴子)。愛くるしい仕草がときどき「あざとい」と噂されている白石美優(速瀬愛)。好きになったら一直線、でも告白は相手から!がモットーの高木いつか(早川あひる)。気になる相手に一歩踏み出せない迫田歩夢(酒井大地)。自分の恋愛より好きな人の恋愛を応援してしまう竹満光太(Kai)。女の子と遊ぶのは好きだけど本気にはなれない岸晴人(宮本龍之介)。同じ学年、同じクラスの 6 人の男女が辿り着くそれぞれの「好き」の形とは?17 歳、いちどきりの夏を描いた”全員片想い?の”連続ドラマ。

 

■出演者プロフィール、コメント

監督に松本花奈、主題歌にはofficial髭男dismを起用! 現役高校生が制作協力した「放課後ドラマ」『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』6月8日より公開!「放課後カルピス🄬」プロジェクトの画像3

片瀬紫役:若柳琴子

若柳 琴子 (わかやなぎ ことこ)

2003 年 9 月 18 日生まれ。千葉県出身の女優。フジテレビ「レンアイ漫画家」昔のあいこ役(2021 年)、WOWOW オリジナルドラマ「文豪少年!~ジャニーズ Jr.で名作を読み解いた~」7 話(2021 年)、NHK よるドラ「ここは今から倫理です。」7 話(2021 年)、テレビ朝日「遺留捜査新作スペシャル1」(2019 年)、NHK 大河ドラマ「いだてん」第 33、34 回(2019 年)、CM 日本マクドナルド「マックデリバリー」(2021 年 4 月 26 日~1 クール)など多数出演。

【コメント】
皆さんはじめまして!片瀬紫役の若柳琴子です。あのキラキラした THE 青春!という「カルピス」のドラマに出ることに憧れているので、このような形で「カルピス」に関わることが出来て嬉しいです!

未来の高校生の皆さんには、こんな高校生活を送りたい!と思ってもらえたら嬉しい♡以前高校生だった皆さんには、あぁそんなことあったな〜なんていう、懐かしさと甘ずっぱさを感じてほしい✩そして、現役高校生の皆さん!青春していますか?思っていた高校生活は送れていないかもしれませんが、この 6 人の恋物語をみてキュンキュンしてもらいたい!一緒に高校生活の思い出つくりましょう!!よろしくお願いします♡

監督に松本花奈、主題歌にはofficial髭男dismを起用! 現役高校生が制作協力した「放課後ドラマ」『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』6月8日より公開!「放課後カルピス🄬」プロジェクトのページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!