『アッコにおまかせ!』芸能記者が“元トップアイドル・N”が結婚間近と証言! 推理合戦で中居正広、長瀬智也、錦戸亮の名前が浮上

斉木順

 23日に放送されたバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、芸能記者が「電撃結婚しそうな人気有名人」としてマークしている“元トップアイドル”の男性のイニシャルが明かされた。「元ジャニーズ」を中心にネット上でさまざまな憶測が飛び交い、ファンがざわつく事態になっている。

 番組では、世間を騒がせた俳優でミュージシャンの星野源と女優の新垣結衣の「逃げ恥婚」の話題が取り上げられ、サンケイスポーツの記者が「結婚情報をキャッチしたのは恥ずかしながら発表の10分前。社内は『1面にしなきゃ!』と大騒ぎでした」と悔しさをにじませながら内情をコメントした。

 同記者は名誉挽回を狙って「今年中に電撃結婚しそうな有名人」をマークしているそうで、その人物について「男性元トップアイドルのN」とイニシャルが明かされた。「お相手は音楽関係者といわれ、ゴールインは時間の問題」とまで語られたが、トップシークレットとのことで番組出演者にすら実名は明かされなかった。

 これをきっかけに、ネット上では「元トップアイドル・N」は誰なのかと推理合戦が過熱。SNSなどでは「中居くんしか思い浮かばない」「ジャニーズ退所したばかりの長瀬くんの可能性ありそう」「すばるくんに続いて、亮ちゃんが結婚するんじゃ」といった声が上がり、元SMAPの中居正広、元TOKIOの長瀬智也、元関ジャニ∞の錦戸亮の3人が有力候補とみられている。

 絞り込むためのヒントになりそうなのは「お相手は音楽関係者」という情報で、2013年に美人バイオリニストとの熱愛が報じられて「結婚間近」ともいわれた長瀬ではないかと推測する声が多く寄せられた。しかし、その美人バイオリニストは2016年に所属する音楽ユニットのブログで「私事なのですが、今年の4月に入籍しました」と記しており、長瀬とは破局したことが判明している。

 また、中居は2017年に一部週刊誌でダンサーで振付師の武田舞香との長年にわたる交際を報じられたが、現在も付き合っているとしても「音楽関係者」という言い方に当てはまるのかは微妙。本人のキャラクター的にも「3人の中で結婚から一番遠い」との見方が強い。
 
さらに、錦戸は奔放な異性関係を報じられるタイプであるものの、結婚間近にまで発展した女性のウワサはなし。音楽活動に加え、これから念願の俳優業を本格再開させる勝負の時期でもあり、女性ファンが激減しかねない結婚というリスキーな決断をするかどうかは疑問が残る。

 ネット上では「この3人のうちの誰かとしか考えられない」といわれているが、どうにも決定打は見つかりそうにない気配。3人のうち誰が結婚してもファンを驚かせるのは間違いないが、果たして……?
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

『アッコにおまかせ!』芸能記者が“元トップアイドル・N”が結婚間近と証言! 推理合戦で中居正広、長瀬智也、錦戸亮の名前が浮上のページです。エンタMEGAは、エンタメ舞台の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!