YOSHI、紗栄子との「16歳差熱愛&破局」騒動から復活! 心機一転の丸刈り姿に応援コメント続々

斉木順

 歌手、俳優、モデルなどマルチに活躍している18歳のアーティスト・YOSHIが、長髪をバッサリと切って、丸刈り姿で再出発を報告したことが話題になっている。一部で16歳年上のタレントの紗栄子との交際・破局が報じられ、大きなショックを受けているといわれていた彼の再起に応援の声が続々と集まっている。

 YOSHIは18日、約3カ月半ぶりに自身のInstagramを更新。「I’m back 」とファンに帰還を報告しながら、長かった髪をバッサリと切って丸刈りになった振り向きバックショットを公開した。

 YOSHIは「人間はやるべき事だけやれば良い」「自分が楽しまないで誰が楽しむの?自分のために本気でできれば人間は、最強だ」「Go my Wayという言葉が体で理解できた時、夢の扉が開かれる」「人は人、俺は俺、、、」などとも綴り、何かしら大きな心境の変化があったことをうかがわせている。

 翌日にも「自分が何者なのかは、自分にしかわからないしそれを見つけるまでにどれだけ時間がかかるか、で人生面白くなるか面白くならないか決まると思う」「人生いかに自分と向き合えるか、やね、人生は常に逆算」と意味深な言葉を記しており、人生に思うところがあったようだ。

 YOSHIといえば、今月11日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で紗栄子との交際・破局が報じられていた。

 記事によると、紗栄子とYOSHIは昨年の春ごろに交際がスタート。YOSHIの猛アタックによって交際に発展したそうだが、彼はその時まだ17歳。当時の紗栄子は16歳離れた33歳で、当時13歳だった長男とYOSHIの年齢は4つしか違わなかった。

 YOSHIの母親や所属事務所は反対したそうだが、ふたりは年の差を乗り越えて愛を育んでいたという。ところが、YOSHIは同年秋に紗栄子から突然別れを告げられ、ショックで自宅に引きこもってしまったと伝えられていた。

 ファンも報道に動揺していたのだが、Instagramでの「I’m back 」宣言によって安堵。ネット上では「待ってたよ!」「坊主頭もカッコイイ!」「よしくんの言葉、とても胸に染みました」「一生ついてきます」などと、ファンからの温かい応援コメントが数多く寄せられている。

 YOSHIは数年前からインフルエンサーとして人気となり、一流ブランドのショーなどにも出演。モデルのローラやRADWIMPSの野田洋次郎ら年上のスターたちとも交流があり、初対面の明石家さんまを「さんちゃん」と呼ぶなど強烈なタメ口キャラによってバラエティーでも話題になった。

 そんな自由奔放なキャラクターであるだけに、失恋によって落ち込んでしまったという報道はファンを心配させたが、どうやら彼はしっかり立ち直ったようだ。

 ちなみに、紗栄子も先月末にロングヘアをバッサリ切ってショートボブにしたことを報告している。双方とも、髪の毛を短くカットしたことで精神的なけじめをつけたのかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

YOSHI、紗栄子との「16歳差熱愛&破局」騒動から復活! 心機一転の丸刈り姿に応援コメント続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!