塚本高史さん、斎藤司さんら豪華キャストが丸亀製麺の社員を熱演! 前田敦子さん主演ドラマ「麺と千尋の並行世界」実際の企業活動をドラマ化した『ジョブドラマ』開幕

編集部

■「麺と千尋の並行世界」あらすじ
塚本高史さん、斎藤司さんら豪華キャストが丸亀製麺の社員を熱演! 前田敦子さん主演ドラマ「麺と千尋の並行世界」実際の企業活動をドラマ化した『ジョブドラマ』開幕の画像2 コロナ禍の現在。沈みがちな世の中をうどんで元気に!と丸亀製麺初の試み「食いっプリ!グランプリ!」を開催することに。トリドールホールディングス・マーケティング統括部で丸亀製麺を担当する萩尾千尋は、企画発案者の伊丹からプロジェクトリーダーに任命され、渋々営業部部長の中本や現場のエリアマネージャーの元へ企画を理解してもらうために奔走する。
塚本高史さん、斎藤司さんら豪華キャストが丸亀製麺の社員を熱演! 前田敦子さん主演ドラマ「麺と千尋の並行世界」実際の企業活動をドラマ化した『ジョブドラマ』開幕の画像3 だが、「こんな時にやる必要ある?」と、わかってもらえない。意気消沈した千尋は思わず「あ~、コロナのない世界に行きたいっ!」と叫びうどんをすすった後、いつも通り仕事に戻るとなんとそこはコロナのない世界だった。千尋は果たして元の世界に戻れるのか?そしてなぜ千尋は並行世界に来たのか……?

■前田敦子さん特別ドキュメンタリー動画公開
赤穂妙子役として出演中の柳英里紗さん自らが監督・撮影・編集を手掛けた特別ドキュメンタリー動画(前編・後編)も配信いたします。前編は 5 月20 日(木)、後編は 5 月26 日(水)それぞれ 19 時より、ドラマ公式サイトにてご覧いただけます。親交の深い柳さんだからこそ撮影・表現できた前田敦子さんの素顔にぜひご注目ください。

■撮影エピソード
天候にも恵まれた 4 月某日、撮影が行われました。企業活動自体をドラマにした『ジョブドラマ』ということで、丸亀製麺の実際の店舗、トリドールホールディングス本社に前田敦子さんをはじめ、キャストの皆さまをお迎えし、温かい雰囲気で撮影がスタートいたしました。

 今回、前田敦子さんには社員役としてリアルでシビアな内容に挑戦していただきました。本編では喜怒哀楽をはじめ緊張感のあるシーンもある一方、初共演の方が多いにも関わらず和気あいあいと SNS 用の投稿撮影に沢山挑戦いただきました。前田敦子さんにとっても初の YouTube ドラマ、初の TikTok 等、初挑戦ながら、持ち前の明るさで終始楽しんで撮影されているのが印象的でした。ここでしか観られないキャストの皆さんの掛け合いはもちろんうどんを食べるシーンも必見です。

■前田敦子さんコメント
YouTube のドラマへの出演は初めてだったので、お話をいただきとても嬉しかったです。YouTube ならではのスパイスが入った新しい感覚で観られる演出、リアルをもとにした SF という魅力的なストーリーなど、皆さんに楽しんでいただける作品になったと思います。「食いっプリ!グランプリ!」の成功に向けて動く千尋を演じて、丸亀製麺さんの一員になった気持ちです。実際に行われているプロジェクトをリアルに演じた、キャストみんなの活躍をお楽しみください。

塚本高史さん、斎藤司さんら豪華キャストが丸亀製麺の社員を熱演! 前田敦子さん主演ドラマ「麺と千尋の並行世界」実際の企業活動をドラマ化した『ジョブドラマ』開幕のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!