日向坂46メンバーの私服姿に「ダセーなこの野郎!」と無慈悲なツッコミが… 相葉雅紀の“相葉丈”を彷彿?

永尾兼

 日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)の5月16日深夜放送回では、同月26日にリリース予定の5thシングル『君しか勝たん』のヒット祈願企画を実施。チアリーディングに挑むことになったのだが、その冒頭で映った2期生・丹生明里の私服が注目を集めている。

 4月放送回で行われたメンバーの“あるある”を暴露する企画で個性的なファッションセンスであることが発覚した丹生。今回は私服でレッスンを受けることになったため、汚名返上すべく「本当に張り切って来た」と、黒Tシャツ&グレーのジャージズボンというコーディネートを披露したのだが……。

 ズボンのサイドにはチャックが付いており、それを見た他のメンバーは大爆笑。さらに、以前の放送で話題になった“お腹の部分にタバコの箱がプリントされたロングTシャツ”が写真で紹介されると、これをVTRで観ていたMCのオードリー・若林正恭は「丹生ちゃんの私服ちょっと見せて色々」とリクエスト。これにはファンからも「ファッション・ショー企画をやってほしい」「絶対面白いから見たい!」といった要望の声が上がっている。

 画面下に「ダセーなこの野郎!」と無慈悲なテロップを貼られてしまった丹生だが、これは5月14日深夜に放送されたバラエティ番組『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)内で、MCの有吉弘行にツッコまれたときの言葉を引用したもの。

 同番組では、中心部分に“Bear and chicken(クマと鶏)”と書かれ、クマが寝ころぶソファの周りで鶏が歩き回る絵が特徴的なカラシ色のニットと、一緒に出演した1期生の佐々木美玲いわく「七分丈よりもちょっと長い」という丈のズボンを穿いた写真が披露された。

 佐々木によれば、ズボンの微妙な丈をメンバーの間では“丹生丈”と呼んでいるとのことだが、ズボンの丈がイジられていたアイドルといえば、嵐の相葉雅紀も有名で、冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』(同)内のファッション企画『マネキンファイブ』で、“相葉丈”と命名された七分丈パンツ(通称)を好んで着用していた。そのため、丹生のファッションセンスに対し、SNS上では「相葉くんを彷彿とさせる!」との声も上がっている。

 日向坂46のメンバーは清楚な制服を着て番組に出演することが多いため、それとはギャップのあるユニークな私服姿がファンの目には新鮮かつ魅力的に映ることだろう。今後、相葉のように独自のセンスを発揮できる企画が行なわれれば、注目度はさらに増すことになるかもしれない。
(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

日向坂46メンバーの私服姿に「ダセーなこの野郎!」と無慈悲なツッコミが… 相葉雅紀の“相葉丈”を彷彿?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!