指原莉乃「脂肪吸引願望」でガチ説教くらう!? “マッチョ化計画”明かし写真集リリースに期待の声も

永尾兼

 タレントの“さっしー”こと指原莉乃が、5月12日発売のファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)の連載『さっしーの部屋』内で“最新ダイエット事情”について語り、ファンの注目を集めている。

 ここ数ヶ月、「ダイエットにやる気なくなっちゃってた」という指原だが、一旦減量をストップして「ちゃんと太ってみた」ところ、生活がダレてしまうことに気づき、現在は週3回のペースでトレーニングを行っているという。

 そんな中、二の腕を細くしたいためにジムのトレーナーに「脂肪吸引したいわ~(笑)」と冗談で言ったところ、「もともとある組織を取るなんて発想からして、絶対ダメです」と本気で注意されてしまったらしく、「反省して頑張ってます」とのこと。これにネット上では「気持ちはわかる(笑)」「冗談だったのにガチ説教って、ちょっと切ない」といった声が上がるなど、ファンの笑いや同情を誘うことになった。

 トレーナーからは「夏までに細くしてみせます」と約束されたとのことだが、指原はウクライナ出身の柔道家ダリア・ビロディドのSNSを見て「『私もこんなふうにバキバキになりたい』ってハートを撃ち抜かれちゃいました」と、現在は“マッチョ化”計画を推し進めているという。

 そのダリアはモデルエージェンシーからスカウトされるほどのスタイルの良さと美貌を持ち、Instagramで披露されている私服姿はまるで一流モデル。ただ、2018年と19年に『世界柔道選手権大会』で2連覇を達成したトップクラスの柔道家なだけに、肌の露出が多めの写真では腹筋がシックス・パックに割れるなどガチガチのアスリート体型のため、「さっしーもここまで鍛えるの!?」と読者を驚かせている。

 指原はダリア風のボディを目指すため、たんぱく質を豊富に摂取しつつ、「どんなに疲れていても、寝る前の腹筋だけは必ずするようにしています」と筋トレをルーティン化しているとのこと。本気で肉体改造に励んでいるらしいため、ファンからはエールが送られるとともに、“バッキバキ化”成功の暁には写真集のリリースを期待する声も寄せられているようだ。

 16年に発売した写真集「スキャンダル中毒」(講談社)では美尻を大胆に露出させたことが話題になり、初週で3.7万部を売り上げるヒットを記録したが、今度はアスリート並みの肉体美を手に入れてお披露目となるか。SNSで発信されるであろう“途中経過”も含めて、その動向に注目集まる。
(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

指原莉乃「脂肪吸引願望」でガチ説教くらう!? “マッチョ化計画”明かし写真集リリースに期待の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!