北村匠海、まさかの「匂わせ疑惑」騒動が勃発!? 人気女性グループメンバーとの関係を疑う声が続出

斉木順

 今もっとも女性人気が高い「旬の男」のひとりとされる俳優でミュージシャンの北村匠海にまさかの“匂わせ騒動”が勃発。女性ファンたちがざわつく事態となっている。

 北村といえば、昨年夏に写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が『いま旬の俳優・北村匠海 「美人すぎる社長秘書」とのお泊まり愛』などと報じ、メディアで“美人すぎる社長秘書”として取り上げられたこともある年上美女との熱愛疑惑が話題になった。また、年上の女性DJとの交際を伝えられたこともある。

 いずれも当時ファンは大騒ぎとなったが、目立った続報がなかったために徐々に沈静化。しかし、再びファンをざわつかせる新たな疑惑が浮上していたようだ。

 疑惑のお相手とされるのは、人気ガールズグループ「BiSH」のセントチヒロ・チッチ。北村は大のスパイスマニアで知られ、チッチがMCを務めるスパイス探求番組『スパイストラベラー』(フジテレビNEXT)に今年ゲスト出演したのだが、そのころから一部で「交際疑惑」をささやかれるようになった。

 カレー好きやカメラ好きなど共通点が多いとされるふたり。そのなかでも、騒動の決定打となったとされているのが、今月13日付のチッチのInstagramの投稿だ。チッチが緑色のパーカーをまとっている写真を公開したのだが、これが北村匠海プロデュースで昨年発売された「愛倍増プルオーバーパーカー」に似ているとして、ネット上で「匂わせでは」と騒ぎになったのだ。

 当然、そのパーカーを着ていたとしても「匂わせ」と考えるのは早計であろうし、そもそもパーカー全体が写っているわけではないので当該の商品かどうかすら確証がない。だが、コメント欄には「そのパーカー…」「匂わせなの?」「愛倍増パーカーですよね? 匂わせは良くないんじゃない?」「匂わせダルい…」などと穏やかではない書き込みが散見される状況となっている。

 匂わせを疑っているファンたちは「SNSで相互フォロー」「おそろいに見えるスニーカーを所持している」「北村の弟も含めて家族ぐるみで付き合いがある」「北村が撮影したフィルム写真とチッチのパーカー写真の質感が似ている」といったことも疑惑の根拠としているようだが、その真偽は今のところ不明。しかし、騒動は拡大する一方で、匂わせを疑うあまりにチッチへの誹謗中傷と思えるような書き込みをする人まで見受けられる。

 確かな証拠と呼べるようなものは一切ないのに、それでもこのような「匂わせ騒動」になってしまうのは、北村の女性人気のすさまじさを物語っているともいえそうだが……。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

北村匠海、まさかの「匂わせ疑惑」騒動が勃発!? 人気女性グループメンバーとの関係を疑う声が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!