櫻坂46、共演者から「あんまり好きじゃない」と言われるも意外な展開に!? 相思相愛メンバーの活動休止を嘆く声も

永尾兼

 櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)の5月16日深夜放送回では、同月19日に35歳の誕生日を迎えるMCのハライチ・澤部佑を祝う企画を実施。澤部に関するクイズに答える中で“意外な事実”が発覚することになった。

 メンバーは5チームに分かれて競うことになったのだが、井上梨名、武元唯衣、田村保乃、山﨑天の関西出身の2期生チームに対し、澤部は「あんまり好きじゃない」「イメージよくない。バカにしてきそうな感じがします」などと苦手意識を抱いている様子を見せた。

 今年1月放送回でクイズ企画を行った際には、“澤部の思う自分に足りていないものとは?”という問いに対し、山﨑が「髪の毛」と、武元が「トーク力」とまるで大喜利のような回答を繰り出していたため、澤部が警戒するのも頷けるのだが、カラダのパーツ写真を見ただけでメンバーの名前を“澤部が何問正解できるか”という出題では、澤部は井上の顎、山﨑の耳を見ただけで正解。

 さらに、VTR出演した同期の芸人・サンシャイン池崎によれば、昨年10月に行われた前身グループ・欅坂46のラストライブを見た澤部が、『コンセントレーション』という楽曲での山﨑が「可愛かった」と感想を漏らしていたとのことで、ネット上では「好きじゃないどころか大好きじゃん!」とのツッコミが寄せられている。

 ただ、武元のみならず他のチームからも“坊主頭イジリ”され、冒頭での「爆イジられ企画ってこと?」との予想が的中してしまった澤部。同番組では、以前から1期生の尾関梨香と“相思相愛”との設定でネタを展開しているが、その味方である尾関は体調不良を理由に活動休止することを5月7日に発表したため、この日はスタジオに不在だった。

 その代わりに尾関のパネルと、ボタンを押すと「澤部さ~ん」と声がする音声装置が用意されたのだが、それでも「スタジオにいないのはやっぱり寂しい」「早く澤部と絡む姿が見たい」といった声が上がるなど、ファンを寂しがらせることになってしまった。

 澤部唯一の癒しメンバー(?)なだけに、体調をしっかり整えて、スタジオでまた元気な姿を見せてくれることを期待したいところだ。
(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

櫻坂46、共演者から「あんまり好きじゃない」と言われるも意外な展開に!? 相思相愛メンバーの活動休止を嘆く声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!