浜辺美波、“アスリート並み”の意識の高さで美しさ倍増! 独自ダイエット法が「斬新すぎる」と話題に

大西かずや

 女優の浜辺美波が5月12日発売の女性ファッション誌「sweet」(宝島社)に登場。「日課にするため、ルーティンに取り込んでいます」と紹介した美容法が注目を集めている。

 普段の生活で「心地よいもの、快適なもの」を意識して大切にしているという浜辺。美容に関しても同様で、「朝メイク後にサプリやビタミンB入りの栄養ドリンクを飲んで撮影に臨んだり、お風呂上りにストレッチしたり。他にも、筋膜リリースポールやボールなど、色んなグッズで試行錯誤しています」と語り、今回が初登場となった同誌からは「その意識の高さはまるでアスリート」と評されている。

 以前は“運動嫌い”を公言し、2017年公開の映画『亜人』で共演した川栄李奈からは、バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(同)出演時に「一切外に出ないのでジョギングぐらい始めたら」とアドバイスを送られたこともあった浜辺だが、昨年8月放送のバラエティ番組『第7キングダム ゴールデン2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、テロップで「どんなに朝早い撮影でも毎日1時間の運動は欠かさない」との日課が紹介されていた。売れっ子女優としてハードスケジュールをこなしながら、これだけのルーティンも欠かさないとなれば、その意識は相当に高いだろう。そうした意識改革と努力は見た目にも良い影響を及ぼしているようで、ファンから「美しさが増すばかり」「年々可愛くてなっている!」などと絶賛の声が寄せられている。

 また、浜辺は独自のダイエット法も編み出しているようで、4月23日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、目覚まし時計をモチーフにした番組のマスコットキャラ・めざましくんの人形の頭にある饅頭サイズのベルを示しながら、「自分の胃はこれくらいなんだと思って、自分をリスだと思い込むダイエットをしていたんですよ、最近。自分はリスだから、これくらいでお腹いっぱいだよっていう」と発言。

 この独特な自己暗示(?)には、浜辺ファンから「斬新すぎる!」「想像力と意志の強さが求められるね」といった反響が寄せられたが、今後も思考錯誤しながらストイックに美貌を磨き、視聴者の目を楽しませてくれることだろう。

(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

浜辺美波、“アスリート並み”の意識の高さで美しさ倍増! 独自ダイエット法が「斬新すぎる」と話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!