弘中綾香アナ、指原莉乃、仲里依紗はNo.1キャバ嬢の素質あり!? ボーイ芸人たちは「こじるり、みちょぱは稼げない」と指摘

斉木順

 今月13日に放送されたトークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、芸人たちが人気タレントや女子アナらの名前を挙げて「もしキャバクラ嬢だったら誰が一番稼ぐか」というテーマで語り、ネット上でも激論が起きるなど大きな反響を呼んでいる。

 番組は「キャバクラボーイ芸人」と題し、キャバクラでボーイとして働いていた経験のある芸人たちが集合。当時の裏話や印象に残っているキャバクラ嬢などについて、ぶっちゃけトークを展開した。

 そんな中、MCの雨上がり決死隊・蛍原徹が、この日のゲストの小島瑠璃子について「もしキャバクラで働いたら人気キャバ嬢になれるか?」と芸人たちに質問。それをきっかけに、芸人たちが「タレントで誰が売れっ子キャバ嬢になれるか」という分析トークが爆発することになった。

 小島については、見取り図の盛山晋太郎が「見た目も性格もパーフェクトすぎる。ちょっとスキがある方がお客様は食いついてくれる」と指摘。「この子はイケるかも…」といかに客に思わせるかが売れっ子の条件だそうだが、小島にはそういったスキがないと断じられてしまった。

 とろサーモン・久保田かずのぶは、女優の仲里依紗を挙げて「あのしゃべり、間合い、テンポ、トークが飽きない。絶対稼げる」と大プッシュ。一方、オズワルドの伊藤俊介は、面識のあるタレントの指原莉乃を挙げて「実際にしゃべると距離感的に『もしかしたらイケるかも』と思わせる」と告白。かつて、キャバクラの売上競争に例えられることもあった「AKB48選抜総選挙」で指原が1位になったことも論拠のひとつとした。

 芸人たちのトークの中でも、もっとも盛り上がったのは鬼越トマホーク・坂井良多の主張。坂井は「性格悪い子の方が稼ぐんですよ、弘中アナみたいな」と、なぜかタレントではない同局の弘中綾香アナの名前を出した。

 すぐに蛍原が「弘中さん、性格悪いように見えるか?」とフォローしたが、坂井は構わずに「性格の悪いロリな子はダントツで稼ぎますよ」とあらためて訴えた。その一方でモデルの“みちょぱ”こと池田美優については「男を立てて『今日は酔ってるから帰りな』とか言っちゃうような子は稼げない」とし、ギャル特有の情の深さが仇になると指摘。そのうえで「男を立てない性格の悪い弘中アナが一番稼げる。男の限界を超えさせる」と、再び持論を展開した。

 この熱い議論は、番組だけでなくネット上の視聴者にも飛び火。特に小島、指原、弘中アナの3人が話題の的となり、SNSなどで「いや、こじるりはオジサンに好かれるから稼ぐでしょ」「さっしーは太客を捕まえるのが上手そう」「正直、弘中アナが稼ぎそうなのは何となくわかる笑」「なんだかんだ、3人ともめっちゃ稼ぎそう」といった意見が飛び交い、大盛り上がりとなっている。

 勝手にネタにされた女性たちはいい迷惑かもしれないが、小島は番組内で「芸能界に入っていなかったらキャバクラで働いてみたかった」と話し、まんざらでもない様子だった。もしかしたら、小島や弘中アナらがナンバーワンキャバ嬢になっている未来が存在した可能性もあったのかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

弘中綾香アナ、指原莉乃、仲里依紗はNo.1キャバ嬢の素質あり!? ボーイ芸人たちは「こじるり、みちょぱは稼げない」と指摘のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!