大注目若手女優・田牧そらがドラマ初主演!「ショートショート劇場『こころのフフフ』」ドラマ初挑戦の山﨑天(櫻坂46)、そして大西利空を加えた3人がクラスメイトとして共演

編集部

【本格的な極上の手のひらショートショートエンターテインメント各キャスト、原案:田丸雅智からのコメントも到着】

<奥野こころ役・田牧そら>
「『こころのフフフ』は、ちょっと不思議な世界のお話です。世間知らずなこころが高校に入学し、いろんな人に出会い、未知の世界に触れて、少しずつ変わっていきます。初めて台本を読んだときもそうですが、撮影でも笑いを堪えるのに必死でした。カットがかかった後、みんなで吹き出して大笑いしたのを覚えています。現場はいつも笑い声が絶えず、山﨑天さん、大西利空さん、村尾監督、キャスト・スタッフの皆さんとても明るくて、毎日撮影に行くのが楽しみでした。

私が演じたこころは、好奇心旺盛で、周りを笑顔にできる女の子です。この作品を通して、観てくださる方々にも”フフフ”を届けられたら嬉しいです!」

<鳥居あすか役・山﨑天(櫻坂46)>
「初めてのドラマで初めてのオーディションだったので不安と緊張でいっぱいでした。なので受かった時は本当に驚きました。台本は何度読んでも分からない所があって毎回現場に行ってみてようやくつかめてきた気がします。スタッフさんや共演者の皆さんがとてもあたたかくて、本当の学校に通っているような気持ちになりました。こんな高校生活を送りたいなと思って毎回現場に行くのが楽しみでした。つい、フフフと笑みがこぼれてしまうようなドラマになっていると思うので、是非観て頂けたら嬉しいです」

<瀬川小太郎役・大西利空>
「この作品の出演が決まった時は、お仕事をお休みしていた時期だったので凄く不安でした。でも久しぶりにお芝居が出来るという嬉しさもありました。

約1年ぶりのお仕事でしたが、自信を持ってこの作品に挑みました。初めて台本を読んだ時は、すごい不思議なストーリーで理解するのに3回くらい台本を読み返さないといけませんでした(笑)現場ではクラスメイトの人達とも仲良くなれて、すごく楽しい現場で伸び伸びと出来ました。ファンタジーな世界観と不思議なストーリーを楽しんで観てほしいです」

<原案・田丸雅智>
「映像化を前提としてアイデアを練るのは初の試みで、ワクワクしながら取り組みました。ショートショートは簡単に言うと『短くて不思議な物語』で、今回のお話にも不思議なモノや現象が登場します。もしかすると最初は『こんなのありえない!』と面食らうかもしれませんが、『ひょっとして本当にあるのかも……?』と少しでも思っていただければうれしいです。

そして、このドラマがきっかけで自分の身の周りにあるものがいつもと違って見えはじめ、『もし、これにもこんな秘密があったなら?』と空想の連鎖が広がっていけばと願っています。田牧そらさん演じるフレッシュな『こころ』が、どんな不思議と出くわして、それとどう向き合っていくのか。いち視聴者としてぼく自身も楽しみです」

 

【番組情報】

■タイトル:ショートショート劇場『こころのフフフ』
■放送日時:2021年7月WOWOWオンデマンドにて一挙配信【無料トライアル実施中】

2021年8月WOWOWプライム一挙放送

<スタッフ・キャスト>

原案:田丸雅智
脚本:吹上よう
監督:村尾嘉昭(「死にたい夜にかぎって」「アンナチュラル」)
音楽:遠藤浩二(「連続テレビ小説 とと姉ちゃん」『かぐや様は告らせたい』『映画刀剣乱舞』)
企画:亀山公亮、千原秀介(AOI Pro.)
出演:田牧そら、山﨑天(櫻坂46)、大西利空
プロデューサー:大木綾子、大高さえ子
制作協力:TBSスパークル
製作著作:WOWOW

※「WOWOWオンデマンド」…2021年1月13日(水)にWOWOWオンデマンドがスタート。BS視聴環境が整っていなくても、WOWOWに加入することができるようになります。これにより、放送と配信の垣根が消え、TVでもスマホでもWOWOWのサービスが気軽にご利用いただけます。合わせて放送同時配信、ライブ配信、アーカイブ配信、オンデマンド限定配信コンテンツなど充実させていきます。

さらに、配信加入ルートにおいては、申し込み月内であればいつでも解約可能となる無料トライアルを開始。WOWOWのコンテンツに今まで触れたことのない方でも、気軽にWOWOWを体験できるようになります。

大注目若手女優・田牧そらがドラマ初主演!「ショートショート劇場『こころのフフフ』」ドラマ初挑戦の山﨑天(櫻坂46)、そして大西利空を加えた3人がクラスメイトとして共演のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!