二宮和也の待ち受けは“あの開運芸能人?” iPhoneを額につけ「神に祈ってるんだよ」発言も

北河花

 嵐・二宮和也を中心としたジャニーズタレントによるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が大きな反響を呼ぶなか、動画内で二宮が使用しているiPhoneの待ち受け画面がファンの間で話題だ。

 二宮のほか、レギュラーメンバーとしてKAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が出演する同チャンネル。編集作業を自分たちで行うほか、二宮がたびたび「お金(制作費)がない」と発言するなど、動画には一般的なYouTuberと同様の手作り感が漂っているが、同時に私物と思しきスマホの画面や仕事先の関係者駐車場には細かく“ボカシ”が入れられ、人気アイドルとしての気遣いが窺える場面も目立つ。

 ネット上では「これ、衣装じゃなくて私服だよね?」「こんなにジャニタレの私物が映ったのって初めてじゃない?」などと貴重なプライベート感を喜ぶファンもおり、動画が公開されるたびに私物を凝視する視聴者は少なくないようだ。

 そんななか、二宮が使用しているiPhoneのロック画面が注目されている。人の顔らしきものが確認できることから、3月に出産を発表した「長女の写真ではないか」という声も一部であるが、どうやら開運ファンの間で“歩くパワースポット”として有名な湘南乃風のメンバー・SHOCK EYEが首に“縁起がいい”とされる白蛇を巻いている写真である可能性が高そうだ。

 これはSHOCK EYEが2018年に自身のInstagramで公開したもので、今月9日付ネットメディア「with online」(講談社)によると、<強運の持ち主同士が映った写真ということもあり、この画像を待ち受けにした人たちからは効果絶大という声が相次いでいます。「懸賞が当たった」「彼氏ができた」などの報告も多数>なのだという。

 二宮といえば、以前から妻・A子さんの影響でスピリチュアル的な発言が増えたことが週刊誌に報じられている。3月発売の「女性セブン」(小学館)も<二宮和也に長女誕生 妻は3年待ちの占星術師に名前や子育てを相談>とのタイトルで、A子さんの人気占い師への心酔ぶりを伝えていた。

 また、昨年12月放送の冠バラエティ番組『二宮ん家』(フジテレビ系)では、“二宮がやりたかった企画”として「パワースポット巡り」を実施。もちろんYouTubeに映っているiPhoneが二宮の私物であるかは定かでないが、妻の影響で開運画像を待ち受けにしている可能性も十分ありそうだ。

 3日に公開された動画では、iPhoneの画面を額に押しつけながら「YouTubeの神に祈ってるんだよ」と発言し、編集担当の中丸から「思想…つよ…。」というツッコミのテロップをつけられていた二宮。YouTubeの大成功は、運気アップに努めた結果なのかもしれない。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

二宮和也の待ち受けは“あの開運芸能人?” iPhoneを額につけ「神に祈ってるんだよ」発言ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!