東山紀之、マッチ退所コメントに「薄っぺらい」と異例の苦言! ジャニーズの“新・長男”就任で容赦なしの先輩斬り

斉木順

 今回は、第三者から指摘される前に「ジャニーズの新・長男」として東山があえて先輩に厳しいコメントをすることで、事務所の健全性をアピールした可能性がありそうだ。

 また、業界内では「メリー氏は名誉会長に就いているものの、実質的に引退している」といわれている。近藤が大きな“後ろ盾”を失っていることも、東山から異例の苦言が飛び出した要因のひとりと考えられそうだ。

 さらに、東山はメリー氏の娘でジャニーズの現社長である藤島ジュリー景子氏のお気に入りといわれ、過去に交際説が流れたこともある。そういう部分も、近藤の失脚と東山の“新・長男”就任につながったとみることもできそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
 雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

東山紀之、マッチ退所コメントに「薄っぺらい」と異例の苦言! ジャニーズの“新・長男”就任で容赦なしの先輩斬りのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!