日向坂46キャプテン、“15年前の蔵出し写真”に驚愕! “ポスト指原莉乃”として期待の声も

永尾兼

 日向坂46・キャプテンの佐々木久美が、専属モデルを務める女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の4月23日発売号で初表紙を飾り、ファンから祝福の声とともに特集ページへの注目が集まることになった。

 2019年4月号から同誌のレギュラーを務める佐々木だが、初カバーを務めたことで“超最新プロフィール”や関係者からの“暴露話”など、その素顔に迫る特集が組まれた。

 その中で、初表紙記念として特別に公開された幼少期の“蔵出し写真”には、特にファンの視線が注がれている様子。計5枚の写真が掲載され、スプーンをくわえた写真については「10才くらいだと思うんですけど、この頃から顔変わってないですよね」とのことだが、これにネット上では「15年前から変わらず美人さん!」「この頃からすでに完成されてる」といった声が上がるなど、ファンを驚かせることになったようだ。

 そんな美貌の持ち主である一方、内面については、メンバーの加藤史帆から「ふざけてていつも笑顔」と、スタイリストからは「久美さんはとにかくふざけてる(笑)」と、明るい性格であることが明かされた佐々木。

 その快活なキャラクターは仕事面でも発揮されており、昨年10月から放送されているバラエティ番組『みえる』(テレビ朝日系)で自身初のMCに抜擢され話題になった。

 また、3月発売の雑誌「FLASHスペシャル グラビアBEST 2021年春号」(光文社)内では、『日向坂46 噂の“バラエティカ”徹底調査』というタイトルの企画が実施され、これまで出演したことのあるバラエティ番組のディレクターから「初回からバリバリ力を発揮してくれて強心臓」や「芸人さんとも渡り合えるイメージ」などと高い評価を得ている。

 さらに、冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)にゲスト出演したお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志は、佐々木の“仕切り”について「テンポがよくてまったく違和感がなかったです。指原(莉乃)さんくらいの上手さですよ」と絶賛。今後は“ポスト指原”として活躍の場がさらに広まることになるかもしれない。

 田中は日向坂46について、「アイドル活動も女優もバラエティもできる、“芸能モンスター”になれますよ」と太鼓判を押している。そんなグループを「私にとって人生そのもの」と語る佐々木には、さらなる躍進を目指し、抜群のキャプテンシーを発揮してもらいたいものだ。
(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

日向坂46キャプテン、“15年前の蔵出し写真”に驚愕! “ポスト指原莉乃”として期待の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!