二宮和也YouTube、編集担当は中丸雄一! 「お金がない」発言に表れる本気度

北河花

 嵐・二宮和也のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のチャンネル登録者数が、本人登場動画から2日で早くも100万人を突破した。

 同チャンネルは、二宮を中心とした4人でやっていくことが発表されていたが、26日に公開された動画「#2 N丸○一」でそのひとりがKAT-TUN・中丸雄一であることが明かされた。中丸は以前から自身で動画制作しているそうで、これを聞いた二宮は「俺はパズドラしかできない」という理由で中丸を編集担当に任命。二宮は「お金(制作費)がない」とも発言しており、動画制作はメンバーが手作りで行っていくつもりのようだ。

 また、今後は“週1以上”のペースで更新していくことも明らかになったが、動画の概要欄には「昨日から、毎日投稿頑張ってますww 今日も明日も明後日もこの時間に投稿しますので、お付き合い下さいまし」とある。

 ネット上では「ジャニーズなのに、編集作業も自分たちでやるの?」「事務所に頼らないんだ! ニノのYouTubeへの本気度が伝わってくるよ」「『俺はパズドラしかできない』って言いきって、編集は人任せのニノが面白すぎる」という声が上がっており、二宮のユルいトークはジャニーズファンならずとも好評のようだ。

 二宮は同動画で登録者数100万人達成を「夢だよ」と語っているが、この動画が配信された時点ですでに突破。27日午前には130万人を超えており、今後さらに伸びそうだ。

 同チャンネルは8日に開設されるも、宣伝がなかったため23日時点での登録者数は1万人にも満たなかったが、24日に二宮が動画に初登場したことで一気に情報が広まった。

 100万人達成の歴代最速記録は、1位が2019年10月に嵐が記録した“1日”で、2位が昨年3月に佐藤健が記録した“3日”。「ジャにのちゃんねる」は記録上は開設から“18日”だが、二宮の登場動画からカウントすると“2日”になる。

 2019年10月に開設された嵐の公式チャンネルの登録者数は320万人を誇るが、これに「ジャにのちゃんねる」がどこまで近づけるのか注目だ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

二宮和也YouTube、編集担当は中丸雄一! 「お金がない」発言に表れる本気度のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!