「鬼滅の刃」×「明治おいしい牛乳」期間限定タイアップが始動! あなたの顔写真と名前入り世界に一つだけのオリジナル入隊認定証!

編集部

【コラボ背景】

 自らの力で困難な道を切り拓き、成長する炭治郎。そんな困難を切り開き成長したいと願う皆さんを、明治おいしい牛乳は、おいしさで応援したいと思っています。コップ一杯の牛乳には、成長期に欠かせない栄養が含まれています。この企画を通して、炭治郎たちと一緒に「全集中!」で、明治おいしい牛乳を飲んでくれる強くて元気な方(明治おいしい牛乳隊)が増えることを願っています。

 

【TV アニメ「鬼滅の刃」とは】

 原作単行本 1 巻~23 巻で累計発行部数が 1 億 5,000 万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作とした TV アニメ。2019 年 4 月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。

 そして 2020 年 10 月 16 日より、TV アニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が劇場アニメーションとして公開され、2021 年には TV アニメ“遊郭編”の放送が決定している。

 

<キャラクター>

■竈門炭治郎
心優しい少年。鬼となった妹を人間に戻すことと、家族の仇討ちのため鬼狩りの組織である鬼殺隊に入る。嗅覚に長けており、鬼や相手の急所などの”匂い”を嗅ぎ分けることができる。

■竈門禰?豆子
炭治郎の妹。他の家族同様に鬼に襲われるも、傷口に鬼の血が入り込み鬼に変貌してしまう。敵から炭治郎や他の人間を守るように動く。鬼となる前は、家族思いの心穏やかな少女であった。

■我妻善逸
炭治郎と同期の鬼殺隊士。耳が良く、人や鬼などの”音”を聞き分ける。自分に自信が持てず、しばしば自嘲的な発言をする。極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格へと変わる。

■嘴平伊之助
炭治郎と同期の鬼殺隊士。常に猪の頭を被る不思議な風貌で、好戦的な性格をしている。山育ちで触覚が鋭く、視界に入っていないものでも居場所を捉えることができる。

■煉?獄杏寿郎
鬼殺隊の中でも最高位である”柱”のひとり。炎柱。「炎の呼吸」を使い、鬼をせん滅する。明朗快活ではっきりとした物言いをする。

<「鬼滅の刃」公式ポータルサイト URL>
こちらから

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【「明治おいしい牛乳」について】

「鬼滅の刃」×「明治おいしい牛乳」期間限定タイアップが始動! あなたの顔写真と名前入り世界に一つだけのオリジナル入隊認定証!の画像6

 発売から 19 年を迎える「明治おいしい牛乳」は、“生乳へのこだわり”、“当社独自の「ナチュラルテイスト製法」”、“徹底した品質管理”、により「新鮮な生乳のおいしさ」をコンセプトにした、ロングセラー商品です。明治おいしい牛乳ブランドの仲間として、「明治おいしい低脂肪乳」「明治おいしいミルク カルシウム」が発売されております。

 

<「明治おいしい牛乳」ブランドサイト URL>
こちらから

「鬼滅の刃」×「明治おいしい牛乳」期間限定タイアップが始動! あなたの顔写真と名前入り世界に一つだけのオリジナル入隊認定証!のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!