吉瀬美智子さんが初登場!唐沢寿明さんとCM初共演!キリン一番搾りだからおいしい糖質ゼロビールに驚き

編集部

吉瀬美智子さんが初登場!唐沢寿明さんとCM初共演!キリン一番搾りだからおいしい糖質ゼロビールに驚きの画像1 唐沢寿明さんと吉瀬美智子さんを起用した「キリン一番搾り糖質ゼロ」の新TVCM「一番搾りだから」篇(15秒)が、4月27日(火)より全国で放映します。

 国内で初めて、ビールカテゴリーで糖質ゼロを実現※し、2020年10月の発売以降、累計販売本数1億本を突破した「キリン一番搾り糖質ゼロ」のおいしさを訴求する本TVCMは、糖質ゼロが大好きな唐沢さんと糖質ゼロ未体験の吉瀬さんが向かい合ってトークを展開するドキュメント調のショートストーリー。

 自信満々の唐沢さんに「ちょっと飲んでみてよ」とオススメされた吉瀬さんは、グラスに注いだ「キリン一番搾り糖質ゼロ」をゴクリ。糖質ゼロビール初体験の吉瀬さんが「おいしい!」と驚く表情に注目だ。
※ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての缶商品(MintelGNPDを用いた当社調べ)

 

【新TVCM概要】

タイトル:キリン一番搾り糖質ゼロTVCM「一番搾りだから」篇(15秒)
出演:唐沢寿明、吉瀬美智子
放映開始日:2021年4月27日(火)
放映地域:全国
動画URL:こちらから

 

【新TVCMのストーリーと見どころ】


 白い背景のシンプルなスタジオで、テーブルをはさんで向かい合う唐沢寿明さんと吉瀬美智子さん。その静かな空間で「一番搾りの糖質ゼロって知ってる?」と話を切り出したのは、キリン一番搾り糖質ゼロのCMキャラクターも務めている唐沢さんでした。

 “糖質ゼロ”と聞いた吉瀬さんは、もしかしたらおいしくないのでは?というイメージから「糖質ゼロって味が…」と苦笑い。未体験であることを明かします。しかし、糖質ゼロでも「一番搾り製法」によって雑味のない澄んだ麦のうまみが味わえることを体験済みの唐沢さんは、自信たっぷりに「ちょっと飲んでみてよ」と、吉瀬さんに試飲をすすめます。

 グラスに注がれた「キリン一番搾り糖質ゼロ」を実際に飲んでみた吉瀬さんは、間髪入れず「おいしい!」と満面の笑顔に。唐沢さんもホッとした表情で「でしょ!俺これ好きなのよ」とトークを弾ませます。実力派俳優として活躍している唐沢さんと吉瀬さんが、演技をせずにカメラの前に立って言葉を交わすシーンは非常にめずらしい場面といえます。また、「もし、『おいしい』と言ってもらえなかったら…」「「もし、おいしくなかったら…」と、どこか不安を拭いきれないまま収録に臨んだ唐沢さんと吉瀬さんが、そんな思いを払拭して見せる“素”の笑顔も注目のポイントです。

 

【新登場 吉瀬美智子さんインタビュー】

Q1 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をどんな場面で楽しみたいですか?
吉瀬さん「暖かくなってきたので、ベランダなど、外でも飲んでみたいですね。あとは、糖質ゼロなので、唐揚げとか焼肉とか、少しカロリーが気になるような食事と一緒に飲むのもいいですね」

Q2 日常生活で糖質を気にすることはありますか?
吉瀬さん「やっぱり、仕事柄、体型には気を付けていて…糖質ももちろん気にしています!これなら、日々の食事と一緒に気兼ねなくいただけてうれしいです。 ジムに行った日も、これなら罪悪感なくいただけそうです!」

吉瀬美智子さんが初登場!唐沢寿明さんとCM初共演!キリン一番搾りだからおいしい糖質ゼロビールに驚きのページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!